美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
いよいよ今週からセ・パ交流戦がスタート!
何だか今年は苦戦しているイメージですが今の所(23日現在)2勝2敗の5割ですね。

実は成績も気になるのですが阪神の交流戦用のビジターユニホームのデザインも気になってます…何か変…(笑)

20日(火) 対 オリックス  3-4 ×
パ・リーグ最下位のオリックスに3点リードしながら逆転負け…いきなり出鼻を挫かれました…

21日(水) 対 オリックス  7-3 ○
オリックスから移籍した平野選手の活躍などで交流戦初勝利♪

23日(金) 対 ソフトバンク 2-7 ×
先制後は拙攻続きで好機を逃してる間に好投安藤投手が6回突然崩れ逆転負け…
ピンチの後にチャンスありと良く言われますよね…

24日(土) 対 ソフトバンク 5-2 ○
9回2アウトからの大逆転勝利!!!

25日(日) 対 西武 5-1 ○
7回全員野球で逆転勝利!!!セ・パ交流戦『逆転の虎伝説』

26日(月) 対 西武 2-1 ○
延長11回サヨナラ勝ち!!!金本選手が決めて好調西武に連勝!!!






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
交流戦の成績が伸びませんね…現在(5月31日)5勝4敗で4位です。

28日(水) 対 ロッテ   4-5 ×
巨人対東北楽天戦観戦中にドーム掲示板には4-0でリードと途中経過が流れて今日は楽勝と喜んで帰宅したら…大逆転負けしていて大ショクでした…

29日(木) 対 ロッテ   8-4 ○
昨日の逆転負けを吹き飛ばす快勝!!!

31日(土) 対 日本ハム 1-2 ×
新井選手予告200号ホームラン!岩田投手好投で防御率12球団トップに!しかし残念ながら試合は負けてしまいました。

1日(日)  対 日本ハム 5-4 ○
延長10回藤本選手の決勝3塁打で勝利!しかし絶対的守護神藤川投手の四死球連発が今後に影響が無いか心配です。






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
4連勝で交流戦2位!セ・リーグ順位も2位に7.5ゲームと独走態勢!

3日(火) 対 東北楽天  4-11 ×
完敗…野村監督に「毎日阪神とやりたい」と嫌味を言われる…
やっぱりこの人嫌いです…

4日(水) 対 東北楽天  5-2  ○
前日のリベンジ!!!こっちこそ毎日楽天とやりたいわい!あぁスッキリ♪(笑)

6日(金) 対 ソフトバンク 5-2  ○
新井選手同点弾!鳥谷選手勝越打!そして代打桧山選手勝利決定打!

7日(土) 対 ソフトバンク 3-2  ○
延長10回新井選手サヨナラ打でソフトバンクに連勝!天敵杉内投手を撃破!

8日(日) 対 オリックス  4-3  ○
新井選手決勝打!阪神藤川投手VSオリックス浜中選手の同門対決は藤川投手に軍配!

9日(月) 対 オリックス  4-1  ○
下柳投手・矢野捕手・金本選手の昭和43年生まれベテラントリオの大活躍で5連勝!!!







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
一時交流戦の首位に立つも今シーズン初の3連敗で2位転落です…

11日(水) 対 埼玉西武  6-4  ○
6連勝で球団史上最速の40勝到達!交流戦の単独首位に!

12日(木) 対 埼玉西武  3-6  ×
金本選手が15年連続2ケタホームランになる10号ソロを打つも7連勝ならず…

14日(土) 対 千葉ロッテ 6-10 ×
序盤に大量失点で完敗…

15日(日) 対 千葉ロッテ 9-10 ×
連日の序盤大量失点ながら最大7点差を追いつき奇跡の勝利をつかみかけましたが、最後はサヨナラ負け…めっちゃ惜しくて、めっちゃ悔しい試合でした。今季初の3連敗で交流戦も2位に転落です。






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
セ・パ交流戦終了、結果はソフトバンクホークスの優勝で、4年連続でパ・リーグチームの優勝でした。阪神タイガースも勝率は同じでしたが、その場合昨年の成績が上位のチームが勝ちという規定により惜しくも優勝を逃してしまいました。

しかし目指すのはあくまでもリーグ優勝、そして日本一!交流戦優勝は逃してもセ・リーグではトップの成績で、ライバルの中日、巨人との差を広げられたので良しとしましょう!

17日(火) 対東北楽天  5-3 ○
影のヒーロー関本選手の日本タイ記録になる4犠打の活躍!

18日(水) 対東北楽天  8-1 ○
前日4犠打の関本選手が今日は先制弾の大活躍!
上園投手が無傷の3連勝!

21日(土) 対日本ハム  0-4 ×
交流戦大詰めの大事な試合ながら完封負け…

22日(日) 対日本ハム  5-3 ○
交流戦打点王(?)の金本選手の2ランホームラン等で有終の美を飾るも優勝には一歩届きませんでした。この悔しさは日本一になって晴らして下さい!







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
プロ野球は交流戦も終わって今週はリーグ戦再開までの中休み、そんな訳で今週は微妙に興味のあるスポーツ「テニス」の話題にしてみます。

テニスには世界4大大会があるくらいは知ってますが、その名前も開催時期も知らないという微妙さ、テレビをザッピングしていてたまたま放送がやってると見る感じ、さらに女子の試合にしか興味がないと付け加えると動機はかなり不純!)そんな感じの見方なのでファンになる強くて有名で美人な選手ばかりです♪(笑)

最初にファンになったのは女王ヒンギス、その後はウィリアムズ姉妹の活躍で興味を失いかけた時にロシアの妖精シャラポア登場!日本で試合した時はかなり見に行きたかったです。

そのシャラポアが今回のウィンブルドンテニス大会でまさかの2回戦敗退、それに先日杉山選手の1回戦、対ウィックマイヤー(ベルギー)戦を見て日本人ながら杉山選手じゃなくて対戦相手を応援してしまうくらい可愛かったウィックマイヤー選手も負けてしまいました。

いつもだとこの時点で興味半減なんですが、ここまで書いたので今大会は放送時間を調べて決勝まで見てみようかと思ってます!もしかしたら新しいヒロインが見つかるかもしれませんからね!(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
ブログ休止中も我らが阪神タイガースは順調に勝利を重ね2位に9.5ゲーム差で今週はオールスターゲーム!

7月31日(木)
プロ野球オールスター第1戦 全セ4-5全パ (京セラドーム)
阪神の金本選手が日ハムのダルビッシュ投手から先制弾を打つ等の活躍でMVP候補だったものの、最終回を任された同じ阪神の久保田投手が逆転されMVPは全パの選手(楽天・山崎選手)でした。

8月1日(金)
プロ野球オールスター第2戦 全セ11-6全パ (横浜球場)
阪神の新井選手、藤川投手、久保田投手等の活躍で全セが快勝!MVPは中日の荒木選手でしたが、この活躍のまま後半も頑張れ!





photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
オールスター後…1勝したあとは4連敗と絶不調の阪神タイガース、オリンピックも始まって藤川選手、矢野選手、新井選手の3人が抜けてしまい2位に8ゲーム差あるとはいえちょっと不安です。

3日(日) 対 横 浜 19対2 ○
大量19点取って快勝も…これがあとの連敗の原因かも…

4日(月) 対 横 浜   3-6 ×

5日(火) 対 広 島   1-6 ×

6日(水) 対 広 島   2-5 ×

7日(木) 対 広 島   3-4 ×







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
何とか5連敗で悪夢から脱出したのも束の間その後再び3連敗中、阪神から貴重な戦力を提出した五輪野球日本代表の成績もイマイチですし何だか気持ちが重いです。

12日(火) 対 巨 人   0-7  ×

13日(水) 対 巨 人   4-2  ○

15日(金) 対 横 浜   4-11 ×

16日(土) 対 横 浜   0-4  ×

17日(日) 対 横 浜   1-5  ×






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
北京オリンピックの野球星野ジャパンの結果は4位でメダル無しでした。敗戦の原因が何処にあるかはわかりませんがとても残念です。

これで野球人気にかげりが見える事の無いようあとは阪神タイガースに盛り上げてもらいましょう!1勝を挟んで5連敗+3連敗と絶不調でしたが、今週見事に復活して3連勝!そして再び「マジック30」を点灯させました!高校野球甲子園大会も終わり、オリンピックも終わり、ベストの状態で目指せリーグ優勝&日本一!

19日(火) 対 広 島  14-5  ○

20日(水) 対 広 島   4-3  ○

21日(木) 対 広 島   7-4  ○







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
「死のロード」という言葉も最近は死語になりつつありましたが今年は高校野球開催期間にオリンピックも重なって5連敗+3連敗と絶不調で気分も沈みがちでしたがいよいよ今週地元甲子園に戻ってきました!

「マジック25」再点灯で優勝まで一直線!


24日(日) 対 ヤクルト  中 止  -

25日(月) 対 ヤクルト  3-0  ○

26日(火) 対 中  日  7-4  ○

27日(水) 対 中  日  4-0  ○

28日(木) 対 中  日  1-4  ×

29日(金) 対 巨  人  7-5  ○

30日(土) 対 巨  人  1-3  ×   

31日(日) 対 巨  人  2-6  ×






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
シーズン開幕前にオリンピック開催中は公式戦を中止にした方が後から文句も無くて良いのでは?って言って事が現実になりつつあるようで阪神は絶不調のままマジック再消滅で2位と4ゲーム差になってしまいました。

2日(火) 対 横 浜   3-5 ×

3日(水) 対 横 浜   0-8 ×

4日(木) 対 横 浜   中 止 -

5日(金) 対 広 島   3-6 ×

6日(土) 対 広 島   5-3 ○

7日(日) 対 広 島   2-5 ×







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
対ヤクルト戦奇跡の3試合連続サヨナラ勝ちで一気に優勝!となるかと思いきや、その後も復調せず2位巨人とのゲーム差は縮まる一方でこの先どうなるやら心配です。

 9日(火) 対 ヤクルト  3-2 ○

10日(水) 対 ヤクルト  4-3 ○

11日(木) 対 ヤクルト  5-4 ○

12日(金) 対 広  島  0-4 ×

13日(土) 対 広  島  1-0 ○

14日(日) 対 広  島  3-4 ×






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
天王山直接対決3連敗でとうとう巨人に追いつかれ同率首位に並ばれてしいました。ここぞっていう時に期待を裏切るある意味僕達が良く知ってる阪神っぽいですが、ここから再度盛り返して新生阪神の姿を見せて欲しいです!

15日(月) 対 中  日   7-4 ○

16日(火) 対 中  日   2-5 ×

17日(水) 対 中  日  11-6 ○

19日(金) 対 巨  人   4-6 ×

20日(土) 対 巨  人   1-9 ×

21日(日) 対 巨  人   5-9 ×







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
優勝決定!!!パ・リーグの西武ライオンズですけどね。(笑)

でも一応パ・リーグだと西武ファンです。阪神が常敗チームの頃に反動でパ・リーグでは常勝チームだった西武のファンになりました。ただ最近は伊集院さんの影響で日本ハムにも勝ってもらいたい気持ちもあります。

さて注目のセ・リーグは巨人との直接対決に4連敗で絶体絶命でしたが、何故かマジック再々々(?)点灯!まさにマジック!?(笑)

22日(月) 対 横  浜   3-2 ○

23日(火) 対 横  浜   1-1 -

24日(水) 対 横  浜   5-2 ○

25日(木) 対 横  浜   5-3 ○

27日(土) 対 巨  人   4-6 ×







photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
広島カープのCS進出ならずで残念でした。阪神は残り5試合で2位巨人と0.5ゲーム差、どちらが優勝するか完全にわからない状態になりました。世間的にはかなり盛り上がってると思いますが、阪神ファンな皆様の体調が心配です!

29日(月) 対 広  島  5-3 ○

30日(火) 対 中  日  中 止 

 3日(金) 対 ヤクルト  5-7 ×

 4日(土) 対 ヤクルト  2-2 -

 5日(日) 対 ヤクルト  8-3 ○






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
僅かな望みも潰えて2位のまま全試合終了、阪神ファンとアンチ巨人な方々には最悪の結果となってしまいました。逆転負けの要因はさまざまあると思いますが個人的にはシーズン前から心配していた通りにオリンピック期間中の公式戦開催が原因だと思ってます。

岡田監督の辞任は決定のようですがクライマックスシリーズを勝ち上がればまだ日本一を狙えるのですから最後まで全力で戦って欲しいです!


 6日(月) 対ヤクルト   1-3  ×

 7日(火) 対横  浜   (中止) -

 8日(水) 対巨  人   1-3   ×

10日(金) 対横  浜   3-4  ×

11日(土) 対横  浜   4-5  ×

12日(日) 対中  日   4-1   ○






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神タイガースは今シーズンの予定を全て終了しました。クライマックスシリーズで逆転負けの雪辱を晴らして欲しかったですがそれも叶わず残念な結果になってしまいましたね。

18日(土) 対中  日  0-2  ×

19日(日) 対中  日  7-3  ○

20日(月) 対中  日  0-2  ×






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
プロ野球シーズンも終わりましたね。(笑)

阪神ファンにとってはもうストーブリーグ、新監督の話題がトップですね。岡田監督の采配具合を語る前にもう新監督が真弓明信氏(55)に内定したそうですね。最初に木戸克彦氏(44) の名前も出たようですが、同じ1985年V戦士ミスタータイガース掛布雅之氏(53)の名前は聞こえませんでした。

もうすっかり阪神球団や阪神ファンから離れた存在になってしまったんですかね?そうだとするとちょっと寂しいですね。新監督が決まるとやっぱり次のシーズンが楽しみですね!総理大臣が変わっても国の行き先が変わるような気はしないのに監督が変わるとチームがガラっと変わるような気がしますよね!(爆)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神の秋季キャンプが3日スタート!真弓明信新監督(55)は初日からいきなりの全開モードで初お目見えとなった背番号72のユニホームで打撃を直接指導もしたそうです。

世間的には日本シリーズがやっているようですが、僕は出来るだけ目にしないような生活送ってます。(笑)