美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

m601-201.jpg
AYAの昼休みに江戸東京博物館に行ってきました♪

行ったといっても入館したわけではなく、何をしに行ったか詳しくは後日またにします。とりあえず用事を済まして昼食は館内レストランの「モア」さんへ、一応観光スポットなんで値段もちょっと高め、雰囲気は食堂なのにお洒落な食器を使ったりしていました。

一番人気はここから近いこともあってアサリたっぷりの深川飯らしく売り切れだったので、AYAは丼になっていないアナゴ丼にしました。味はまあまあだったそうです。値段とボリュームでは千葉のわくわく市場が良いですね。ただあそこみたいに出てくるのが遅いと昼休みが終わってしまいますけどね!(笑)






m601-21.jpg
とうとう東京も雪が降りました。

各地で大雪の被害が出ているので、たった1回の雪にあまり文句も言えないのですが、何も今週末でなくても、という個人的な泣き言です!(笑)

今日か明日、神奈川県津久井町で開催されてるトミーカイラのイベントに遊びに行こうと思っていたんですが、積雪の状況によっては中止ですね。

皆さんも十分注意して行動してくださいね。






m601-231.jpg
金曜日に江戸東京博物館に行ったのはトミーカイラスタッフへの手土産を買いに行ったのでした♪

有名な東京名物だと全国で買えそうなので、地元両国らしい「相撲最中」にしました♪

その時お土産コーナーに、有名な長命寺の桜餅があったので買ってきました。本店は同区内なので車で10分ぐらい、時々前を通るのですが、駐車場が狭くて止める事が出来ず諦めてました。まさかこんな近くで買えるとはビックリでした!

お茶と相性バッチリで美味しかったです♪






m601-241.jpg
日曜日にGETしたトミーカイラグッズはこのトートバッグでした♪


m601-242.jpg
WEBでも購入できるのですが、送料の事も考えて直接購入できる機会を待ってました。サイズがLとMとあったので両方購入してみました。何に使おうか検討中、スタッフさんお奨めは日帰り温泉バッグだそうです。





m601-251.jpg
今日は年少の姪っ子妹の誕生日で4歳になりました♪





m601-101.jpg
真下の部屋に引っ越してきた女性が挨拶いらっしゃいました♪

頂いた手土産からすると、九州福岡から引っ越してきたようです。気になったのは「今は娘と2人ですが、後日両親も引っ越してきますのでよろしくお願いします」との事、旦那さんは?綺麗な女性で、バツイチなのか未亡人なのか?色々と考えてしまいますね。(笑)

それにしても生活音が響く下階への挨拶はしますが、上階までとは、かなりしっかりとした方のようです。







m601-271.jpg
大人気アニメ「機動戦士ガンダム」の再放送中です♪

東京MXテレビで毎週金曜日18時30分から放送中、何度も見たのにまた見てたりします。しかもビデオデッキがこの放送局に対応してないので生で、しばらく見てなかったので意外と新鮮で次の放送が待ち遠しい!(爆)






m601-28.jpg
乾燥続きでのどをやられました。皆さんもご注意下さい♪





m601-311.jpg
日曜日に購入したお土産「お芋パイ」です♪

これからドライブに行くという「東北道蓮田SA下り」で購入しました。人気第1位土産のお芋パイでコーヒータイム。紫芋の餡で美味しかったです♪




m602-01
昼休みにAYAから「HPのカウンターが回ってないよ~」とメールが来ました。

最近ブログしか更新してないから、みんなブログ直で見てるのかも?と思っていたらリロードや再接続してもカウンターが変わりませんでした。結局夜には回復したのでサーバの不調だったようです。






m602-1.jpg
日記のネタが無いなと思い、前からやろうとしていたシーツや布団カバーの洗濯をしました♪

普通はあった出来事を書くのが日記なので、ネタのために何かやるのは逆なのかな?でも最近はこの傾向が強く、今までドライブ中はドコにでもあって駐車場の広いファミレスという事が多かったけど、テレビ等で話題になったお店等を探して行く事も多くなりました!(笑)

お土産やデザートもこれはネタになるなという理由で、ダイエットを気にしないで食べてます♪







m602-2.jpg
今日は節分ですね♪

うちでは豆まきも何もしないんで何の話題も無いんですが、先日「日本むかし話」で節分の話をしてました。この「日本むかし話」はAYAが大好きでビデオ集を欲しがってます。でもメッチャ高いですよね?とりあえず毎週TBSでの再放送を楽しみに見ています!






m602-051.jpg
PCにインストールしてあった「倉庫番」を久しぶりにやってみました♪

ある方のブログで話題にされいて、懐かしくなって久しぶりに挑戦、最近はゲームで脳年齢を判定、回復なんてのも話題になっているので、このゲームでも少しは役に立つかな?と、頑張ってます!(笑)






m602-06
ゲーム話の続きです♪
「倉庫番」を始めたきっかけが脱出系ゲームにハマってると聞いて、脱出系ゲームって倉庫番みたいなのかなと思ってやってみたんですが、これは単にパズルゲームでした。

その脱出系ゲームの詳しい情報頂きました!
「MOFUYA」
・QUAINT ROOM
・SWAN'S ROOM

僕が昔大好きだった遺○(18禁なんで一応伏せ字ね^^;)と同じ系統のゲームでメッチャ面白い!皆さんも挑戦してみてください。

他にこちらも紹介頂いたんですがストーリーがイマイチ、決して解けなかったからではないと思うんですが、やっぱり解けないからかな?もう少し頑張ってみます。^^;
「TAKAGISM」
・CRIMSON ROOM
・VIRIDIAN ROOM
・Blue Chamber
・WHITE CHAMBER








m602-3.jpg
またある方のブログから映画話ネタ拾ってきました♪

皆さんそれぞれに好きな映画がありますよね。僕が1番好きな映画は金曜日に放映されてた宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」です。高校時代見てハマりその後何十回と見てます。

映画は大好きなんですが、見たい映画が多すぎて結局映画館には行かないでテレビ放映を待ってます。ラブロマンスと怖いだけのホラー(リングみたいのは好きです。)以外は何でも見ちゃいます!







m602-08.jpg
今日のオヤツはディズニーランドのお土産です♪

プーさんの顔型の御煎餅が可愛いです!







m602-4.jpg
体調不良で離職してもうすぐ1年になります。

そして再び料理担当になって1年になります。今まで何となくで作ってきましたが、ここらで少し勉強しなおそうかと思い、10年前結婚当初に買った本「男のための料理の基礎」を出してきました。






m602-5.jpg
経費削減のため妹に髪を切ってもらっています♪

本人も楽しいらしく「もう少しいい髪切りハサミを買おうかな」と言ってました。切った後に姪っ子2人がクシで梳かしてくれます!





m602-13
トリノオリンピック開幕しましたね♪

日本選手は今だメダル獲得無し、という結果はスポーツなんで勝ち負けがあってしょうがないんですが、マスコミが視聴率獲得のためか前煽りをし過ぎな様な気がします。

これからまだ注目競技が残ってますので、選手には結果を出して喜びの会見が見たいですね♪







m602-6.jpg
探し物をしていたらこんな物が見つかりました♪

煮物をやる時はアルミ箔で落とし蓋をしていますが、この「ぶたの落としぶた」を使えばもっと料理が楽しくなるかも!?