fc2ブログ
美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

photo001-31.jpg
パソコンのセットアップ、もう何度目でしょうか!?

今日はAYAの体調がイマイチで何処へも出掛けなかったので、コツコツとパソコンのセットアップをしていました。ウィンドウズのアップデートをして、必要ソフトのインストール、ホームページ作成ソフトのホームページビルダーとワードで終わりです。

あとはネット回線の設定、プロバイダーはもう10年お世話になっているYahooBB26Mなので、ディスク1枚ワンクリックで簡単設定終了です。

皆さんが利用してるプロバイダーは光回線ですかね?もちろんYahooにも光回線はありますが、現在の通信速度に何も不満がないので変更予定はありません。先日うちのマンションにも某光回線が導入され担当者が案内に来ましたけどね。

でも現在何も不満がないし、ホームページの移設もしたくないので、手間を取らせては悪いと特に話は聞かないで「必要ないです…」とお断りすると担当者の方が「今よりお安くなりますから!」と言われました。

その時は更に必要ないですと言って断ったんですが、後でうちがどのプロバイダーと契約してるか言ってないのに、今より安くなるなんて何で分かるんだろう?そこのプロバイダーは日本一安いって事?そうじゃなければ言えない台詞ですよね?

その場でツッコミたかったです。(爆)






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/789-850c0674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック