fc2ブログ
美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

p911-06.jpg
ベランダにスズメが遊びに来るようになりました♪^^

うちの前には目障りな電信柱があるんですが、今年の春、5月頃にこの電信柱の変圧器(?)にスズメが巣を作りました。丁度目の高さにあるので、巣作りの材料である小枝など運び入れたりする可愛い姿が見られて、まぁ電信柱があるのも悪くないかなと思うようになりました。

どうせ電信柱が無くたって道路向こうマンションで景色なんて何も見えないしね…^^;

最近ここの住人と思われるスズメがうちのベランダに遊びに来るようになりました。ベランダに落ちてた何か(餌っぽい物は何も無さそうですが…)を拾いに来たのか、巣と同じ高さなので周囲を警戒してるのか、巣に入る前の一休みなのか分かりませんが、何度か見かけるようになりました。

遊びに来るのはいつも2羽なのでご飯を一口だけ残してベランダに置いてみると、食べてくれました!!!

ただ目茶目茶警戒心が強いので、窓越しであっても僕がちょっと動いたり視線を向けるだけで直ぐに逃げだしてしまうので、写真に撮るのはなかなか難しいです。

僕が危害を与える事は無いと分かって安心して食べるようになるまで待とうと思う反面、いつまで遊びに来てくれるか分からないのでちょっと強引にでも写真撮影したいという思いと、難しいですね。(笑)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/698-29772c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック