美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
今週末、1泊で鎌倉ドライブに行ってきます!この時期は関東平野部でも雪の可能性はゼロじゃないので天気予報と睨めっこで急なドライブ決定になる事が多いです。

行き先の鎌倉なんですが色々な所で話させてもらてますが実は苦手な場所だったりします。これは京都も同じだったんですが神社仏閣巡りで移動のたびに駐車場探し、駐車場待ちをしたり、道は狭くて観光客が多くて走りづらいイメージ、あくまでもイメージなんですけどね。(笑)

そんな時、たんぽぽメンバーのてるさん、Bellさんに教えて頂いたのが「パーク&レールライド」でした!これは観光地の中心からはちょっと離れた場所に格安で車を止めてそこからは江ノ電を利用して観光する方式の物、これを利用すれば前記したような不安は解消という画期的な方法です!

急な決定で2日前でもまだ観光コースも決まってないのですが、上手く利用出来ればと考えてます。お得意なグルメの方も希望のお店に電話したら土日は予約を受けてないので直接来店下さいと、どうなる事やらでレポをお楽しみに♪(笑)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
パーク&レールライド
聞いて下さいよ!
神奈川県民ですから!

パーク&レールライドは
七里ガ浜と由比ガ浜の2か所でやっています。

前者が5時間1500円
後者が4時間1600円で
内容も少し違っています。

僕は茅ヶ崎の方から行きますので
いつも七里ガ浜へ停めますが、
ひがとらさんのお宅の方からだと
由比ガ浜の方が近いかもしれませんね。
週末は海沿いの道は大渋滞ですから。

レポ楽しみにしています!
2008/02/01(金) 09:18 | URL | てる #EBUSheBA[ 編集]
レス~♪
>てるさん
情報ありがとうございました!
江ノ島をバックに例の愛車撮影をしたかったので七里ガ浜を選択したのですが…入り口間違えてちょっと離れた場所になってしまいました。
2008/02/05(火) 14:51 | URL | ひがとら #8J0Mf7kc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/62-445bec66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック