美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
元プロ野球選手で解説者の加藤博一さん肺がんで若くして亡くなられたとニュースが流れた。

デイリースポーツでは「元阪神タイガースの…」と書かれていて「へぇ阪神にもいたんだ」と思い、さらに初ホームランはあの江川投手から打ち「江川キラー」とも呼ばれていたとか…

僕にとっては「元大洋ホエールズ」の選手…俊足の高木豊選手、屋鋪要選手と3人で「スーパーカートリオ」をとして大活躍した印象しかありませんでした。

いくつかの球団で活躍した選手は、見る人の年齢や立場に寄って「元○○」といのが変わるようですが本人はどうだったんでしょうね?

僕の大好きな小林繁投手は以前ラジオ番組のスポーツコーナーを担当する時にメインのアナウンサーさんから「どう紹介したら良いですか?」と聞かれ「元阪神タイガースのです。」と言ったのが妙に嬉しかったです♪

まぁ巨人をあんな形でやめてれば当然かもしれませんけどね。(笑)






関連記事
コメント
この記事へのコメント
デイリーですから…
デイリーですから、元阪神って書きますよね。
でも、スーパーカートリオが有名ですよね。
阪神時代、高橋慶彦と盗塁王争いをしていた記憶があります。
この時は、吉田義男以来の盗塁王か!?ってことでしたが、結局だめでした…
(結局、阪神からは赤星が取るまでタイトルは取れませんでした)
2008/01/25(金) 16:54 | URL | てる #EBUSheBA[ 編集]
今日です!
加藤選手、笑いも取れる選手の印象が強かったです。いつも笑顔の印象でしたね。
我がスワローズも大杉選手の訃報の時はかなりショックでした。
旧ホエールズファンの悲しみは相当なもんでしょうね。。。
2008/01/27(日) 20:51 | URL | 今日 #mQop/nM.[ 編集]
レス~♪
>てるさん
いつでも阪神の話題がトップのデイリーですからね~(笑)
阪神も巨人の次くらいに機動力の無いチーム作りでしたから足の速い選手は珍しいですね。
これからも1、2番を打つ選手には盗塁王争いが出来る選手希望!

>今日さん
その明るさで解説でも人気だったようですね。
大杉選手はさらに若くして亡くなられてファンの方々は驚かれたと思います。
2008/01/27(日) 23:08 | URL | ひがとら #8J0Mf7kc[ 編集]
せつないです
加藤さんの訃報 驚きでした…。
TVで見ててもらい泣きしてしまいました。

大好きな選手の1人だから。

高木豊さんの
「また会いましょう!いってらっしゃい!」
という弔辞の言葉に号泣。

あたしの中でも「元大洋」です。
2008/01/28(月) 00:01 | URL | Rari #SFo5/nok[ 編集]
スーパーカーって響きがイイ
あとスーパーマリオもといポンセもいましたね。
ちょうどファミコン世代はファミスタやって、マリオ絡みでよく覚えています。
プロ野球ニュースとかでも良い味だしていたのに…合掌。
2008/01/28(月) 08:51 | URL | ぶーとん #-[ 編集]
レス~♪
>Rariさん
やっぱり「元大洋の」がピッタリですよね。
ニュースは結構見るんですが高木豊さんの弔辞は見られませんでした…

>ぶーとんさん
コメントありがとうございます♪^^
加藤選手は皆に愛されてたですね。
ファミスタ懐かしいですね~
この頃は選手の実名が使えなかったのでポンセ選手がポンチ選手という面白い名前で印象に残ってます。
2008/01/29(火) 00:03 | URL | ひがとら #8J0Mf7kc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/55-7c752367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック