美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

tohoku2017-401.jpg
「山形県土産その①」

「だだちゃ豆せんべい」、山形県鶴岡名物だだちゃ豆入りの煎餅、その豆の美味しさ以上に煎餅としてめっちゃ美味しい。特にしょう油味と味噌味のお米の味生かす濃さと香りが絶妙でした!!

「でん六豆シリーズ」、でんでんでん六豆うまい豆♪でお馴染みのでん六豆は山形に本社があるんですね。有名なのに僕は初めてで、優しい甘さと豆の香ばしさがクセになる美味しさ、サクランボ味もほんのり甘酸っぱくて美味しかったです!


tohoku2017-405.jpg
「山形県土産その②」

「さくらんぼ紅秀峰」、佐藤錦を親にもつ初めましてのサクランボは甘くて美味しかったらしく、僕の口には入りませんでした。(爆)

「さくらんぼのチューハイ」、サクランボの甘い香りで美味しかったのですが、アルコール度数3%は飲めば飲むほど酔いがさめるのでお酒感はないです。(笑)

「米沢牛入りウィンナー」、ジューシーさとしかりとした肉の味で美味しかったです!


tohoku2017-402.jpg
「宮城県土産」

この時期は特に最終日以外お土産買い難く少ないです。久しぶりに月シリーズの元祖「萩の月」を頂きました!


tohoku2017-403.jpg
「福島県土産」

「川俣シャモプチくん バジル&オリーブオイル」、色々あった川俣シャモ土産の中からAYAが選んだ バジル&オリーブオイル味、正直どうかと思ったら、濃厚なシャモの旨みとマッチしてめっちゃ美味しかったです!!


tohoku2017-404.jpg
「栃木県土産」

「白の焼き餃子」、有名店のお土産餃子もある中からあえてお土産っぽい餃子を選択、でも干瓢入りという皮が僕好みでいい感じでした!






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4973-65acfead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック