美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

photo17-0628.jpg
上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれました♪

6月12日、上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が赤ちゃんを出産、おめでたい話題で盛り上がっていますね!

ただ5年前は出産して6日後に亡くなってしまったので、あまり盛り上がり過ぎると万が一の時のショックが大きいのでは心配していましたが、今回は順調に成長中で生後2週間がたってパンダらしい白黒模様になってきました。

僕がパンダを見たのは1972年に初めて日本にパンダが来た時だけだったかな?この時の事も母から何時間も並んで見られたのは数秒だったという話を聞くけど記憶はありません。それ以降も上野動物園行った事があったかな?(笑)

機会があれば今回赤ちゃんパンダが公開されたら行ってみようかな♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4936-24c3131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック