美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

photo17-0625-01.jpg
昨日の昼食は「九州食堂 チキ南亭」さんでした♪

ヤマダ電機江東新砂店でAYA用コンデジを下見してからショッピングセンターSUNAMOに行って、昼食はレストラン街の九州食堂 チキ南亭さんにしました。


photo17-0625-02.jpg
こちらのお店は九州、沖縄各県の郷土料理が味わえるお店、メインは店名にもなっている宮崎の郷土料理「チキン南蛮」で、色々とアレンジされたチキン南蛮もありました。


photo17-0625-04.jpg
僕は基本の「チキン南蛮定食」♪

ムネ肉でもジューシーさがある揚げ加減と、甘酢+タルタルのちょっと甘めの味がご飯と合って美味しかったです!


photo17-0625-03.jpg
AYAは「四川風麻婆チキン南蛮定食+ミニうどん」♪

タルタルの代わりに麻婆ソースを掛けたアレンジメニュー、四川風でもそれほど辛くなくて辛い物好きな方は唐辛子を掛けても良いかもです。

こちらの定食はボリュームがあってお得ですが、ちょっと味に飽きてしまうかもで2人でシェアしてちょうど良い感じでした♪






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4933-04ed019b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック