美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

photo103-08.jpg
給油タイミングは難しいですね♪

皆さんなるべく安く給油したいと思っているのは同じですよね。うちの給油タイミングを難しくしているのは近所のスタンドがどこも高いからで、旅行の帰りなどは安いスタンドがあったら満タン給油してできるだけ残量が多くなるに帰宅します。

普段はドライブや買い物を兼ねてちょっと遠くても安いスタンドへ、千葉県流山のスタンドまでは片道20数キロのあるのですが、周辺にヤマダ電機、ファッションセンターしまむら、角上魚類、100円ショップなどがあり買い物とバッテリー充電を兼ねて行ってます。

今回グリコ+埼玉日帰りドライブ前は千葉県流山までは行けなかったので、その半分程度の距離にあるスタンドで給油しました。その時グリコ+埼玉日帰りドライブのルートには以前何度か給油した事がある安いスタンドがあると記憶していたので、ハイオク133円/Lで20Lだけにしました。

しかし記憶違いなのか給油後に値上がりしたのかハイオク137円/L前後、運良くポンタカード(ローソンカード)で割引が受けられるスタンドがあって134円/Lでしたが、それでも結局1円/L高かったです。(笑)






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4928-9763d233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック