美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo17-0619-02.jpg
「深川ゑんま堂」に行ってきました♪

昨日、回転寿司銚子丸で昼食を食べイトーヨカドー木場店で買い物をして、帰り道に深川ゑんま堂があったので初めて寄ってみました。


photo17-0619-01.jpg
正式には「真言宗豊山派・法乗院」、法乗院は1629年深川富吉町に創建、1641年当地に移転したといわれているそうです。


photo17-0619-03.jpg
深川の閻魔大王様は日本最大♪

大きさも日本一ならお賽銭の入れ口も日本一なのか、浮気封じ、方位除け、学業増進、夫婦円満、縁結び、交通安全、etcとお願い事に19個に分かれていて、その願い事にありがたい言葉を音声で伝えてくれるので僕は「病気平癒」をお願いしました。

皆さんも子供の頃に「嘘うそをつくと、閻魔様に舌を抜かれる」と言われたことがありますよね?閻魔様に下を抜かれないようくれぐれも嘘をつくのはやめましょう!(笑)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4926-e6fdc130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック