美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

d-shikoku2017-702.jpg
「徳島県土産」

今回グルメだけだった徳島県ですが、最終日にゆめタウン徳島に寄ったのでお土産がたくさんになりました!

「和風スイートポテト」、和三盆を使った鳴門金時のお菓子、そのままだと口当たりがイマイチで電子レンジで温めると滑らかな食感になって美味しかったです。


d-shikoku2017-704.jpg
「香川土産その①」

「灸まん」、母や友人のお土産に一六タルトかかまどを考えていたら意外に賞味期限が短くてどうしようかと思っていたら、AYAにススメられたのが灸まんでした。


d-shikoku2017-711.jpg
僕は初めてでしたが金毘羅で一番有名なお菓子で天皇陛下にも献上されたとか?あっさりした栗饅頭のようでした♪


d-shikoku2017-708.jpg
「香川県土産その②」

今回のドライブ中どこで食べたお米も美味しかったので香川県産のお米を買ってみました。早速炊いてみると凄く香りよく炊き上がりました♪


d-shikoku2017-703.jpg
「高知県土産その①」


d-shikoku2017-712.jpg
「高知県土産その②」


d-shikoku2017-705.jpg
「愛媛県土産」

「一六タルト」、ゆずはそれほど得意じゃいないのに何故かタルトは好きだったりします♪(笑)

期間限定「甘夏みかん」と初めてのの抹茶(新商品?)、甘夏みかんは愛媛県産甘夏みかんを使用した爽やかな香りと甘酸っぱいタルト、抹茶はタルト感はあまりないけど抹茶菓子としては美味しかったです。


d-shikoku2017-706.jpg
「淡路島土産その①」


d-shikoku2017-713.jpg
「淡路島土産その②」

帰宅してビールを飲むためのツマミとして購入した「たまねぎ天」、大きくカットされた淡路島産の新玉葱がたっぷり入って、シャキシャキとした食感と新玉葱の旨みでめっちゃ美味しかったです!!


d-shikoku2017-710.jpg
「スヌーピー土産」、鳴門の渦潮につかまってる姿がめっちゃ可愛い!!!


d-shikoku2017-709.jpg
「阪神タイガース土産」、淡路SAは兵庫県なので阪神タイガース土産がたくさんありました!それからゆめタウン徳島の阪神タイガースショップで購入したグッズもあります♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4882-6ca01e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック