美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

photo17-0405-01.jpg
静岡グルメ&ドライブ2017のお土産一覧です♪

今回は2日目に寄った道の駅開国下田みなとから直帰だったので、色々な海産物を購入する事ができました!

「金目鯛煮付け」、どのお店でもいい値段で付いてるなか、うちは結構お安く買えたかな?ちょっと小さめなのかと思いましたが、湯煎で温めるには限界だし2人なら十分な大きさでした。味も美味しかったので次の機会があれば同じお店で購入したいと思います。

「わさびタルタルソース」、今回1番の当たりお土産、タルタルソースに合う海老フライ、サーモンムニエル、チキン南蛮で試してみました。適度なワサビ加減で程好い辛味がどんな料理にも合ってめっちゃ美味しかったです!!


photo17-0405-02.jpg
今回の静岡土産は桜えび系が多かったですね♪

「桜えびの炊き込みご飯の素」、具が桜えびの他に野菜なども入って彩りもよく味も美味しかったのですが、ちょっと桜えびが少なかったのが残念です。

「森のくずふ折」、遠州地方伝統の織物「葛布(くずふ)」をイメージしているそうです。抹茶を練り込んだふわっとしたカステラ生地で粒餡と餅を包んだ和菓子でした♪

「丹那牛乳ベイクドドーナツ」、静岡県ブランド牛乳の丹那牛乳と静岡県のセブンイレブンのコラボ商品で、静岡県のセブンイレブンでしか取り扱われていないそうです。先日の両国のサンエトワール」さんで購入した焼きドーナツに似ていました。

「大人のチョコバット」、昔から大人気の駄菓子「チョコバット」の大人バージョン!サイズが一回り大きくコーティングしたチョコレートはアーモンド入りなところが大人みたいです!本社が静岡県浜松市にあるので静岡土産として売られていました。


photo17-0405-03.jpg
「静岡塩ラーメン」&「マルちゃんハイラーメン」♪


photo17-0405-04.jpg
「マルちゃんハイラーメン」、普通の即席袋麺が何故お土産コーナーにと思ったら静岡県限定の即席袋麺なんだそうです!マルちゃんは北海道限定のダブルラーメンというのもありますけど、他の都府県限定もあるんですかね?


全国カップ麺&袋麺土産を更新♪






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4834-4138638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック