美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

photo17-0401-01.jpg
北海道フーディストの閉店セールに行ってきました♪

先日、東京駅の前にある北海道のアンテナショップ「北海道フーディスト」から、移転に伴なう閉店セールの案内が届きました。何で案内が来たの?と思ったら、AYAが前回買い物をした時にポイントカードを作っていたそうです!

期間内に行ってみる?と話したら、無くなる商品もあるから初日に行きたいという事でした。


photo17-0401-15.jpg
今日は土曜日ながらAYAは休日出勤、ちょっと早めに終わるという事で15時半に両国駅で待ち合わせて東京駅に向かい北海道フーディストに到着。

photo17-0401-11.jpg
到着して店内を一回りして買いたい物の目星を付けてから、併設されてるイートインコーナー「北海道チューボー」で食事にしました。

イートインコーナーといっても運ぶのがセルフなだけで、メニューは豊富で美味しい北海道の味覚を楽しめます!


photo17-0401-04.jpg
「生ビール&ハスカップソーダ」と「十勝産枝豆」♪


photo17-0401-05.jpg
「長沼ジンギスカ」♪

長沼は夕張郡長沼町の事みたいです。北海道に行くと生ラムジンギスカンを食べてしまうので、お店で味付けを食べるのは初めてだったかな?柔らかいラムに甘めのタレの浸み込んで美味しかったです!


photo17-0401-06.jpg
「じゃがバター塩辛付」♪

ホクホクに蒸かしたジャガイモに塩辛をトッピングする北海道ならでは食べ方で頂きました!


photo17-0401-07.jpg
「標津産鮭のチャンチャ焼」♪

根室の少し北にある標津町産の肉厚な鮭と、ちょっと甘めの白味噌ダレはご飯が欲しくなる美味しさでした!!


photo17-0401-16.jpg
シメはラーメン、醤油、味噌、塩とありましたが、札幌の西山ラーメンのお店みたいなので味噌にしました!


photo17-0401-08.jpg
「北海道コーンラーメン・味噌」、黄色い縮れ中太縮れ麺にちょっと濃いめの味噌味スープが相性よく美味しかったです!

やっぱり北海道の名産品や名物料理は美味しいくて、昨年行ったばかりなのにまた北海道に行きたくなりました♪


photo17-0401-03.jpg
食事を終えてからショップで買い物、レジにて10%引きだけでなく既に割引になっている商品もあったりでめっちゃお得に買い物が出来ました!

ただ1番欲しかった生ラムジンギスカンが無かったのは残念でした。


photo17-0401-12.jpg
帰りに4月26に北海道フーディストが移転する八重洲地下街へ行くと、八重洲という地名の語源になったというヤン・ヨーステンさんの記念碑がありました。

何度も八重洲地下街を歩いてますが見たのは初めてで、新しいのかな?と調べてみたら結構前からあるみたいで、ここだけ歩いた事がなかったのか、気がつかずに通り過ぎてたのか不思議です。


photo17-0401-13.jpg
新しい北海道フーディストも結構広く色々な商品が取り扱われそうなので、オープンしたらまた買い物に来てみようと思います♪








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4828-05026ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック