美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

photo1703-30-07.jpg
クーポンで3回目の江戸NORENはランチです♪

昨晩クーポンでめっちゃお得だったので、無駄にするのはもったいないのでもう1回訪れる作戦を計画、クーポン期限の明日はAYAが月末&年度末で忙しいという事で連日ながら今日のランチになりました!


photo1703-30-01.jpg
お店は「日本ばし やぶ久」さんにしました♪

明治35(1902年)からお江戸日本橋で四代続く老舗蕎麦屋さん、百有余年受け継がれた伝統の蕎麦は両国でも人気で観光客などで満席で順番待ちでした。


photo1703-30-02.jpg
こちらの蕎麦は「二八そば」ではなく江戸伝統の「外ニそば」、二八そばは知ってましたが外ニそばは初耳で調べてみたら二八そばは8:2で外二10:2の割の蕎麦だそうで、外二の方が若干蕎麦粉が多くなるみたいです。

その外二そばを昔ながらの足踏み製法と職人技の蕎麦切りで、挽き立て、打ち立て、茹で立ての江戸の本格蕎麦を頂きます♪


photo1703-30-06.jpg
クーポンサービスで「生ビール」♪

こちらのお店のクーポンサービスはドリンク各種1人1杯サービスだったので生ビールを2杯、残念ながらAYAは仕事中なので僕が2杯とも頂きます!^^;


photo1703-30-05.jpg
僕は「江戸前天せいろ 」♪

まずは江戸前天ぷらでビール!海老天2本と穴子天に野菜天、海老はプリップリで穴子天は身が厚くてフワッフワ、衣もサクッっと揚がってビールとの相性ばっちりでめっちゃ美味しかったです!!

ただこちらのお店は天せいろだと、蕎麦も天ぷら用の温かい天つゆで食べるそうなので、AYAから普通の蕎麦つゆもちょっともらって両方試してみましたが、やっぱり普通の蕎麦つゆの方が美味しかったです!!


photo1703-30-03.jpg
AYAは「せいろそばと江戸前天丼」♪

江戸老舗の本格せいろ蕎麦に、僕のと同じ海老天2本と穴子天に野菜天を天丼にしたセット、AYAもその美味しさに満足だったそうです!

今回のクーポンで江戸NOREN12店舗中の4店舗を制覇、しばらく間をおいて残りのお店も訪れてみたいと思いますが、もうクーポンは配られないですかね?(爆)


両国界隈グルメを更新♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4826-e6e1ba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック