美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo1703-16-01.jpg
僕用の新しい自転車が納車されました♪

一昨日、11日(土)にあさひ自転車北砂店で注文した僕用の新しい自転車が納品されたと電話があり、今日森下駅から大江戸線、門前仲町駅から東西線に乗り換えて南砂町駅で下車して引き取りに行ってきました。

今回購入したのはあさひ自転車オリジナルの「アフィッシュSL27型」、色は銀、白、黒、青とあって、これまでずっと銀だったので銀で良いかなと思いつつ、他人のお下がり続きで高校入学時以来の自分用自転車の購入なので、今までとは違う青にしてみました!


photo1703-16-05.jpg
僕用自転車は、AYA用自転車には必須だった変速ギアもオートライトもない超シンプルタイプ、これは価格を安くするためだっけでなく、機械物は壊れる可能性のアップと修理費用のアップになるので、あえて超シンプルタイプを選びました。

今回「耐パンクタイヤ装着」が決め手になりました!普通の道を普通に乗ってるだけでも、何故かAYAよりも僕の方がパンクの回数が多いような気がして、超シンプルタイプとしては他のメーカーよりもちょっと高めでしたが、耐パンクタイヤ効果でパンク回数が減れば元は取れるかなと考えました。


photo1703-16-03.jpg
サイクルメイトに加入しました♪

盗難保険や損害保険、修理費割引などがセットになったサイクルメイト、AYAには必要ないと言われましたが、下見の時から半年で自転車の値段が2千円下がったのと、高校入学時以来の新車なので盗難の心配なく乗りたいと思い加入しました!

そろそろ暖かい季節になるので、新しい自転車でサイクリングも良いかも♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4812-86365105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック