美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo612-11-01.jpg
両国駅にオープンした「江戸NOREN」を見学してきました♪

昨日日高屋さんでの昼食の後、11月25日に両国駅西口にオープンした江戸NORENを見学しに行ってみる事にしました!


photo612-11-03.jpg
「粋な江戸の食文化を楽しむ。をコンセプトに12の和食店が集結、歴史ある両国駅の旧駅舎に、江戸の町屋を意識した吹抜け空間、和食の魅力に触れ、江戸の食文化や伝統をお楽しみ下さい。」


photo612-11-08.jpg
館内は思ったよりも広くその中心には本物の土俵があって、その周りを囲むように飲食店が並んでいました。本物の土俵というのが両国らしいというか、両国といえば相撲しかない感じなのが残念でもありますかね?(笑)


photo612-11-05.jpg
江戸NORENには観光案内所も移設されていて、両国周辺での観光やイベントの案内もしてくれます♪


photo612-11-07.jpg
記念撮影ポイントで記念撮影♪


photo612-11-11.jpg
記念撮影で何をしてるかというと、江戸といえば江戸前寿司という事で「すしポーズ」での記念撮影…何だか顔出しよりも恥ずかしいかも!?


photo612-11-04.jpg
両国といえば相撲だけでなく葛飾北斎生誕の地としても話題で、11月22日は「すみだ北斎美術館」もオープンしましたね!


photo612-11-09.jpg
駅前広場では「北斎トリックアート体験」も開催されていました。


photo612-11-10.jpg
北斎の浮世絵風な背景をバックに記念アート写真の撮影もやっていました!


photo612-11-02.jpg
駅舎のリニューアル♪

1929年に建造された直線とアーチ型にデザインされた3つの大きな窓、中央に配した駅時計等、歴史ある両国旧駅舎の面影や懐かしさを活かしデザインにリニューアルされました!

江戸NORENは観光客向けで飲食店も観光地価格だろうなと思っていたら、そこまででもなくどのお店も1度は行ってみて良いかなという感じだったので、今後利用する機会がありそうで楽しみです♪






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4705-9aab88fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック