美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

p801-16-01.jpg
昨日の昼食は「銀座ハゲ天」さんでした♪

「スヌーピータウンミニ東京駅一番街店」で買い物した後、どこで夕飯を食べようか考えているとすぐ隣に「黒塀横丁」というお洒落なレストラン街があり、その中から「銀座ハゲ天」さんに決めました!


p801-16-021.jpg
「新春を祝うスペシャルコース」を注文、天ぷらのコース料理って初めて!しかも目の前で揚げてくれるお店も初めて!期待でワクワクです♪


p801-16-03.jpg
まずは前菜の小鉢とお造りです。

そして揚げたて天ぷら一品目は定番で王道「海老」です。
外はサクサク、中の海老はプリプリで旨い!2本あるので塩と天つゆで…天つゆも甘口と辛口があるのですが、食べなれた甘口の方が美味しかったです。


p801-16-04.jpg
2品目「レンコン」、シャキシャキした歯応えが良い感じ♪
3品目「あん肝湯葉包み」、ネットリしたあん肝が美味しい♪
4品目「穴子一本揚げ」、穴子の身がフワフワ♪これも江戸前天ぷらの王道ですね。
5品目「帆立バターのせ」、帆立とバターの相性は絶品です♪
6品は「蕗のとうと」、蕗のとう…今まで食べたのよりちょっと苦い…これが本物の味なのかな?
7品目「京人参」、色が濃くて味も香りもキツそうでしたが清水の舞台から飛び降りるつもりで口に入れると意外にも美味しかった!そうか京人参なら食べられるのかも…(爆)
8品目「芝海老と貝柱のかき揚げ」、具沢山でボリュームたっぷり♪

シメは「牡蠣揚げ丼」(かき揚げ丼の誤変換ではありません♪^^;)牡蠣の天ぷらは初めて、加熱された牡蠣は旨みが凝縮されて濃厚、それを衣が外に逃がさないので凄く美味しかったです!

初揚げたて天ぷらコースに大満足でした!







関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごい!
目の前揚げなんて経験した事ありません!美味そうです(._・)ノ

せめて夢庵でも明日行こうかな(笑)
2008/01/19(土) 22:10 | URL | 今日 #mQop/nM.[ 編集]
レス~♪
>今日さん
私もテレビでしか見た事がありませんでした♪
厨房で揚げた天ぷらでも揚げたては美味しいですが、目の前揚げは雰囲気でより美味しいので是非お試し下さい!
2008/01/22(火) 00:19 | URL | ひがとら #8J0Mf7kc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/47-fdc6c43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック