美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

yugawara201611-14.jpg
12月3日(土)・1日目
恒例の湯河原温泉ドライブに出掛けてきました♪

今年も2回目な恒例の湯河原ドライブですが、いつも昼食は湯河原に向かう途中でグルメって、夕飯は宿料理なので湯河原の町でグルメった事がないので、今回は一気に湯河原に向かい昼食でグルメる計画にしました!


yugawara201611-02.jpg
早朝出発して皇居二重橋前、国会議事堂、そして最高裁判所前を通って国道246号へ、都心の紅葉である銀杏並木が見ごろで雲一つ無い青空との景色が良い感じでした♪


yugawara201611-03.jpg
ところがこの晴天が災いしたのか各所で大渋滞に巻き込まれてしまい、湯河原到着がかなり遅くなってしまいました。夕飯時間が早いので、車を宿に置いて予定してお店まで歩いて行ってから昼食は無理なので今回は諦める事にしました。


yugawara201611-09.jpg
昼食は買い物予定があったお店の近くにあった「ココス」にしました。


yugawara201611-06.jpg
僕は夕飯に影響が少ないよう軽そうなメニューの中から「ボロネーゼ」にしました。(笑)


yugawara201611-07.jpg
AYAは「中華海鮮あんかけご飯」、豪華に大きなエビやホタテがたっぷり入って美味しそうでした♪


yugawara201611-05.jpg
昼食の後はエスポットモール内にあるヤマダ電機で買い物から宿に向かいチェックインしました。


yugawara201611-10.jpg
ゆっくりと温泉に浸かって心と体を癒します。


yugawara201611-11.jpg
湯上りには新調されたハイスペックなマッサージ器で極楽♪極楽♪


yugawara201611-12.jpg
そして最近レベルアップしているお楽しみの夕飯です♪

もずく酢は酸っぱ過ぎずまろやか、牡蠣の生姜煮は身がプリッと、そして鰆(?)の塩焼きは身がふわっとしていて美味しかったです。!陶板料理は初めてのすき焼き風でこれも美味しかった!



追加料理1品目は定番の「鮑の踊り焼き」、これも今までのアワビよりも大きくて肉厚な感じでした♪


yugawara201611-13.jpg
追加料理2品目は初めての「イカの姿焼き」、焼き加減が絶妙で肉厚でも軟らかく、タレも僕好みで今まで食べたイカ焼きの中でもかなり上位の美味しさでした!!


yugawara201611-15.jpg
デザートは「柿入りプレーンヨーグルト」、ヨーグルトの酸味が口の中をさっぱりとさせてくれという意図かもしれませんが、僕は甘いデザートの方が良いかも!?(笑)


12月3日(土)・1日目
昼食・ココス(ボロネーゼ、中華海鮮あんかけご飯)→エスポット→湯河原泊





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4697-f81e6085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック