美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo608-22-01.jpg
日本近海にトリプル台風が発生!?

トリプル台風という言葉は初めて聞いたかな?これまで見た事が無い様な天気図で、3つの台風がどんな動きをするのか心配でした。

そんな心配の中、台風9号は先週に続いて関東地方に上陸、大荒れの天気でも夏休み明け初日で休めないAYAは頑張って出社して行きました。

台風は西から東へ進む事が多いので台風10号は逆走は珍しいですね。台風11号の北海道直接上陸も珍しいのかな?しかも東日本を縦断した台風9号も北海道に再上陸、先週の台風7号と合わせて3つの台風が上陸して大きな被害が出てしまった様ですね。

6月の北海道旅行で1日大雨で予定変更を余儀なくされましたが、この時期に夏休みで北海道旅行された方々はもっと大変でしたね。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4589-2b5b6bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック