美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

snoopycafeinmeguro2016-02.jpg
ピーナッツカフェに初訪問してきました♪

2015年11月に中目黒に「ピーナッツカフェ」がオープン!スヌーピーファンとしては早く行きたなと思いながらもなかなか予約が取れませんでしたが、AYAの夏休みがお盆から外れて今日初訪問する事が出来ました!


snoopycafeinmeguro2016-01.jpg
目黒川沿いを歩いて行くとピーナッツカフェが見えてきます。レトロな一軒家でPEANUTSにゆかりのあるアメリカの西海岸をテーマにしているそうです!


snoopycafeinmeguro2016-10.jpg
今日も予約でほぼ満席でした。


snoopycafeinmeguro2016-24.jpg
1階は天井が高く開放的な空間になっています。


snoopycafeinmeguro2016-35.jpg
ネオンサインやコミックが描かれた壁などスヌーピーが溢れています♪


snoopycafeinmeguro2016-16.jpg
予約は1階と2階が別で1階は入店すれば見られると思い2階を予約、2階へは一度外へ出てから外階段で上る作りでした。

snoopycafeinmeguro2016-38.jpg
1階とは雰囲気が違って壁にはヴィンテージコレクションが飾られていました!


snoopycafeinmeguro2016-40.jpg
そして棚にはアンティークなスヌーピーグッズ、マガジンラックにはスヌーピー書籍コレクション、電灯にはコミックの切り抜きが貼り付けられ、ファンにはたまらない空間で小さいなミュージアムの様でした。


snoopycafeinmeguro2016-03.jpg
2階を予約して正解ですね♪


snoopycafeinmeguro2016-36.jpg
メニューにもスヌーピーと仲間たちをイメージした料理がたくさんあって迷っちゃいます。


snoopycafeinmeguro2016-04.jpg
AYAはドリンクに「ライナスのブランケットクリームソーダ」♪


snoopycafeinmeguro2016-05.jpg
ドリンクはオリジナルコースター付きで、AYAはチャーリブラウン×スヌーピーで、僕はルーシーにしました。


snoopycafeinmeguro2016-07.jpg
AYAは「ジョークールの冷製トマトソースパスタ -カジキマグロと夏野菜-」+「焼印付きパン」です♪

夏にピッタリの冷製パスタ!でも冷製パスタというと極細カペッリーニをイメージして僕は苦手なんですけども、ここのは平打ちのうどん風パスタでした。カジキマクロとトマトや枝豆などの夏野菜ともマッチして美味しかったです!!


snoopycafeinmeguro2016-12.jpg
パンの焼印はスヌーピーかと思ったら「SMAK!」と英語、スヌーピーにはよく登場する英語ですが2人とも英語が苦手なので、後で調べたら「ほっぺにチュッ…という時の擬音語」なんだそうです♪

パンはピーナッツカフェだけにピーナツクリーム付きでした。


snoopycafeinmeguro2016-08.jpg
僕は「スヌーピー’sハピネスピザ -ツナ-」+「ハイネケン」です♪

作者シュルツさんの好きだったツナサンドをイメージしたピザで、ホワイトソース+ツナがベースで美味しかった!!


snoopycafeinmeguro2016-13.jpg


snoopycafeinmeguro2016-25.jpg
1階ではお店で使われている食器などが販売されていて、AYAはコーヒーカップなどを購入、料理も美味しく、たくさんの可愛いスヌーピーたちにも癒され、とっても楽しい時間でした♪









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4586-b092b3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック