美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
phto608-07-04.jpg
昨日の昼食&夕食は汐留でした♪

鉄道模型コンテストが開催される東京ビッグサイトに向かうには、汐留駅乗換えになるので昼食はその時に探す事にしました。

汐留駅前には日テレのゆるキャラ「そらジロー」♪


phto608-07-01.jpg
昼食は「サンマルク」にしました♪

休憩するのにお茶した事はありましたが食事は初めてで、パンだけかと思ったら生パスタメニューがあったのでこれにしました。


phto608-07-02.jpg
AYAは「ハムとコーンのトマト生パスタセット」♪


phto608-07-03.jpg
僕は「ベーコンの生パスタ」+「アイスコーヒー(L)」♪

どちらも見た目同じなトマトパスタですが、僕のはニンニク入りでAYAのはニンニク無し、ランチでニンニクは控える人がいるのかなとも思ったのですが、特に表示は無かったのでそういう事でもないんですかね?


phto608-07-05.jpg
夕飯は牛たん焼き専門店「杜の都太助」さんでした♪

本当は両国(森下駅)から東京ビッグサイトまで豊洲経由が安くて早いので帰りはそっちを提案したのですが、乗換えが2回になるのは面倒だと却下されました。

まぁ僕も前日テレビで牛たん屋さんが紹介されたのを見て食べたくなり、汐留には以前行った「杜の都太助」さんがあるのを記憶していたので良かったんですけどね!(笑)


phto608-07-08.jpg
山形県フェアーやってました♪

仙台(宮城県)のお隣である山形県フェアー中だったので、AYAは新鮮な野菜を細かく刻んでダシ醤油とあわせた山形名物「だし」を使った「だしのせ冷奴」と、フルーツ王国山形の「もも」を使った「100%ももジュース」を注文しました!

小鉢は「牛スジの煮込み」、じっくり煮込まれた牛すじはトロトロ、仙台味噌と黒砂糖の甘辛味とマッチしてめっちゃ美味しかったです!!


phto608-07-07.jpg
「牛たん焼き(塩)1.5人前とろろセット」♪

東京駅でイベントがあるたびに牛たんを食べるぐらい牛たん好きなのに、最近東京駅でのイベントが無かったので、久しぶりの牛たんでした!

牛たんの旨みや食感、久しぶりの牛たんを満喫しました♪


phto608-07-10.jpg
夕飯後「PLAZA」に寄りました♪


phto608-07-17.jpg
PLAZAといえばスヌーピーグッズですね。


phto608-07-13.jpg
可愛いスヌーピーグッズがたくさんありました!







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4573-a6f88c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック