美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

photo607-11-01.jpg
長年憧れていた「山田うどん」に初めて行ってきました♪

昨日選挙に行ってから買い物ドライブに出掛けました。買い物前に昼食、AYAの希望でコメダ珈琲東水元店に行くと10組待ちの大混雑、次に僕の希望で埼玉県にある蕎麦屋さんに行くと駐車場が満車、その後色々と迷った結果初めて「山田うどん」に行く事になりました。

僕は最近の洗練された物のではなく、昔の駅蕎麦やSAの特に蕎麦っぽくもない麺に真っ黒い汁の「かき揚げそば」が好きでした。(笑)

そんな昔ながらのかき揚げそばが食べられそうなお店が山田うどんでしたが、何故かAYAがお気に召さず長い間行く事がありませんでした。その間に僕の頭の中ではどんどん理想(妄想?)のかき揚げそばになっていって、もはやこの夢を壊さないために来店する事はないだろうと思っていました。

そう思っていたところ昨日AYAの提案で突然に行く事になった訳です。


photo607-11-03.jpg
AYAは「タンメン+ミニ玉子丼セット」、野菜たっぷりタンメンとチクワ入りの玉子丼、ボリュームあって味も普通に美味しかったそうです!


photo607-11-02.jpg
僕は「ざるそば」にしました。(笑)

元々蕎麦屋さんに行きたかったのはざるそばが食べたかったからで、かき揚げそばを食べたら夢が壊れてしまうかもしれない事を恐れたわけでは…やっぱり恐れたのかな?(爆)

AYAも味に納得のようだったので、これから山田うどんを利用する機会はありそうなので、いつか夢のかき揚げそばを食べる事があるかもです♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4545-a1770b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック