美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
p812-17.jpg
「J:COM」さんの電波受信状態チェックがありました♪

うちのマンションは地上波を含めて全てケーブルテレビ局の「J:COM」さんの映像を使用していて、何度か電波受信状態チェックがあったのも以前の日記に書いてきました。

その何度目かの電波受信状態チェックの案内が来ました。面倒だなとは思いつつも何かトラブルが発生した時に、「ちゃんとチェックを受けていただいてれば…」と言われるのも何なので、昨日の昼前に予約をお願いしました。

電波受信状態チェックはいつも通り15分程度で終わって、この後はいつもの有料チャンネルの案内かと思ったら、うちのマンションとの契約内容が変わって色々なサービスが増えたという、これまでと違って有益(?)な案内でした。

ただその為にはマンション全体で、決まった件数以上が電波受信状態チェックを受ける必要があるというのです。こんな重要な事だけど僕は知らなかったので、案内などはちゃんとチェックしないとですね♪






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4502-640b6add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック