美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

photo605-18.jpg
試供品の「ハニーマスータド」を試してみました♪

4月にAYAが会社旅行仲間の皆さんと目黒川へお花見に出掛けた時、利用した目黒駅前でポケットティッシュかと思ったらこのマイユの「ハニーマスタード」の試供品を配っていたそうです。

“マイユ”はフランスに拠点を構える、260年以上の歴史を誇る調味料ブランドで、18世紀後半にはヨーロッパ各国の皇室御用達に選ばれ、プロの料理人をはじめ、世界中の美食家の間で愛され続けているそうで、下町と違って目黒ではお洒落な物が配られてるんですね!(笑)

「ハニーマスタード」は、マイルドな辛みとはちみつの甘みのバランスが絶妙なマスタードで、滑らかな舌触りで食べやすさが特徴、特にから揚げやチキンソテーなどの鶏肉料理と相性が良いとあったので、チキンソテーで試してみました。

僕的にはちょっと甘いかな?という感じでしたが、たまに食べるならちょっとお洒落な感じが味わえてOKだと思いました!

小袋でも1袋で2人分足りたので、もう1袋はどんな食べ方にしましょうかね♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4490-6ff75108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック