美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

photo605-04.jpg
そろそろタケノコの時期も終わりですね♪

タケノコ大好きで、昨年11月の千葉県日帰りドライブで訪れた大多喜市でタケノコ狩りが出来るというを知ったので、今年は行ってみたいと思っていましたが、なかなか都合がつかずで行けませんでした。

近所のスーパーでは全然良いタケノコがなく、今年最初に食べたのは先月の湯河原グルメ&ドライブの帰りに寄った、宮ヶ瀬湖近くのスーパーで見つけたタケノコでした。

これが柔らくて美味しかったです!その後もやっぱり近所のスーパーで良い物が見つけられずにいたら、AYAが会社近くの小さな直売所でもタケノコ売ってたよというので行ってみました。

結構大きなタケノコで、値段も手頃、食べても前回のと同様に軟らかくて美味しかったです!これなら来年からはタケノコの時期になったら、この直売所を覗いてみようと思います♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4477-4b5745c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック