美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

photo604-30-01.jpg
グルーポンで「ジンギスカン 大一(だいち)東京スカイツリー駅前店」さん行ってきました♪

スカイツリーから歩いて5分もかからない場所に昨年7月にオープンしたジンギスカンのお店で、本店は札幌すすきのにあって「夫婦で経営している隠れ家的名店」と言われているそうです。

お肉はラムチャック1種類で勝負のお店、ラムチャックというのは仔羊の肩の中心部にある部位のみで希少なんだそうです。今回はそのラムチャック220g(1980円)+野菜4種類(360円×3+330円×1)大一飯(スープ付き)2個(900円)+ドリンク2杯(550円+350円)で合計5190円が2500になるセットです!


photo604-30-02.jpg
ドリンクは生ビールの方がお得なんですが、先に2杯も頼んでしまうと温くなってしまうので、生ビールと緑茶にしました♪


photo604-30-03.jpg
野菜は10種類くらいあって、グルーポンではもやし、玉ねぎ葱、長ねぎ、ししとう、ナスの中から4種類選べたので、ししとう以外の4種類にしました。

店内で焚かれた炭を入れた七輪をセットされると、店員さんが「焼き加減の説明しましょうか?」というのでお願いしました。


photo604-30-05.jpg
焼き過ぎないのがオススメらしく、思っていたよりレアな感じに焼き上がったお肉を食べてみると、めっちゃ美味しい!!

クセがないというを売りにされると旨みも少ないのでは?と感じてしまうのですが、しっかりとラムの旨みがあり、そして何といってもめっちゃ柔らかかったです!!


photo604-30-06.jpg
美味しくて、柔らかくて、どんどん食べられちゃって、お肉は2皿、そして野菜ももやしと舞茸を追加しちゃいました♪


photo604-30-07.jpg
大一飯とスープ♪

大一飯はご飯に鰹節とネギをトッピングして、ちょっと甘めのタレが掛かっていました。僕はシメだったので、スープを掛けてお茶漬け風にして頂きました、

生ラムジンギスカン好きなうちも大満足の美味しさでした♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4468-d897977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック