美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo603-27-01.jpg
昨日の昼食は「うどん 蓮」さんでした♪

いつもお世話になっている整備工場近くにあって民家を改築したようなお店、ちょっと前にオープンした頃から気になっていましたが、駐車場が少ないので敬遠していました。

昨日は車検代を支払いに行った時に、ちょっとした整備もお願いしてあったので、その整備中に行ってきました!


photo603-27-02.jpg
ちょっと前だと思っていたらもうオープンして3周年、今でも人気があってこの日もほぼ満席、何とかギリギリ待たずに座れました。

そして3周年を記念して、えび、きす、アスパラ豚ロース巻の天ぷらを使用したメニューがあったので、「三点盛天丼」を注文してみました。


photo603-27-04.jpg
うどんは「きつねうどん」♪

天丼を注文したのでうどんのトッピングはきつねにしました。うどんはやや細めで硬さが程好くて良い感じ、関西風と書いてあった出汁も旨みが効いてめっちゃ美味しかったです!

甘めの味付けのアゲも美味しかった!やっぱり道の駅しもつまのアゲが辛過ぎでした。(笑)


photo603-27-03.jpg
「三点盛天丼」♪

揚げたて天ぷらめっちゃ美味しかった!揚げ方だけじゃなくて、素材も海老は大きくてプリプリ、きすは身が厚くてフワフワ、アスパラ豚ロース巻も珍しいだけじゃくて天ぷらとして普通に美味しかったです!

天ぷら以外にも色々な一品メニューがあるので、こちらに住んでいた頃なら夜に居酒屋さんとしても利用してみたかったですね♪








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4377-91a6e9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック