美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

photo603-08.jpg
やっぱり「くさや」はめっちゃ美味しい♪

くさやとは魚類の干物の1つで伊豆諸島の特産品、新鮮な魚を「くさや液」と呼ばれる魚醤に似た独特の風味を もつ発酵液に浸潤させた後これを天日干しにした食品で、かなり独特な匂い(臭い?)がします。

以前にも日記に書いたように僕はこのくさやが大好きで、AYAが先月の湯河原旅行のお土産に買ってきてくれました!でもAYAは大の苦手なので、もちろんAYAが同席する時は開封出来ないので、昼間こっそり楽しんでいます♪(笑)

ただちょっとした問題が発生、最近コーヒー専門でお茶を飲まないのでお茶っ葉がなくて、お茶漬け海苔だけで食べたらイマイチでした。そこで勝田のホテルにあった緑茶のティーバッグがあったので、試してみたらこれでも十分美味しかったです!

まだ残り半分あるので何とかお茶っ葉を手にいれたいと思います♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4349-ca9a1b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック