美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

d-kathuta2016-224.jpg
「お菓子の久月」さんの2つのモンブランです♪

お菓子の久月さんは茨城県に10数店舗を構えるほどの人気店の様です。昨日「ときわ路ご当地キャラクタースタンプラリー」のために寄った土浦駅で、AYAが見つけてくれた「常陸之国モンブラン」(左)と「モンブラン~つくば~」(右)を食べ比べしてみました!

「常陸之国モンブラン」(左)は、マロンクリームの中に栗の渋皮煮、生地も栗を使用してあります。その栗は茨城県産の栗を使用している拘りだそうです。栗そのもの味がしっかりとマロンクリームがめっちゃ美味しかったです!!

「モンブラン~つくば~」(右)は、フランス産の高級栗を使用したマロンクリームに、アーモンドを使用した香ばしいタルト生地で洋風な仕上がり。(ケーキなんだから当たり前?^^;)こちらはマロンクリームは口溶けよく滑らかな仕上げなんですが、栗の香りが弱いのがちょっと残念でした。

食べ比べの結果「常陸之国モンブラン」(左)の方が、僕の口に合って美味しかったです!!







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4348-fb760581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック