美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo602-06-01.jpg
グルーポンで「肉の万世」に行ってきました♪

肉の万世、ちょっと高級なファミレスな感じで、昔は誕生日などの記念日に利用していました。その肉の万世の食事券がグルーポンで発売されているのをAYAが見つけてくれて、今回初めて秋葉原の本店に行ってきました!

本店は万世橋のたもとにあって、この橋の名前が店名になったそうです。


photo602-06-05.jpg
秋葉原本店はビル一棟が全て万世!今回利用するのは3、4階の普通の万世です。ちなみに表示されていない6階は全ての料理を担当している「集中調理室」だそうです♪


photo602-06-10.jpg
今回のグルーポンはコース料理ではなく、会計1500円毎に500円の商品券が1枚使えるシステムです。


photo602-06-06.jpg
11時に来店、せっかくなので土日祝でも注文出来るランチメニューを注文する事にしました。


photo602-06-07.jpg
「5種類のきのこのソティー」、ガーリックが効いてビールにぴったりでした。


photo602-06-09.jpg
僕は「デミグラスソースハンバーグランチ」♪

1枚目の写真をよく見ると「いらっしゃいまんせい。ハンバーグがさらに美味しくなりました。」と書いてある通り、万世といえばやっぱりハンバーグですよね!

和牛肉の味と食感を楽しめる粗挽きで、伝統のデミグラスの味もよくめっちゃ美味しかった!ちなみに11時45分前に注文したので目玉焼きをサービスしてもらえました♪

ただランチでお得だったんですが、ライスをパンに変えてもらったのに豚汁のままでした。スープにしてもらうには追加料金がいるとあとで知ったのですが、注文の時に確認してもらえれば変更出来たのにね。パンと豚汁はなかなかの組み合わせでした。(笑)


photo602-06-08.jpg
AYAは「ハンバーグと国産牛カットステーキ」♪

万世拘りのハンバーグにステーキをプラスしたボリュームのあるセット、ステーキは赤身で肉で旨みがあって美味しかったです!


photo602-06-04.jpg
今回は万世3階の電車が見える席に案内してもらいました♪



中央線の上下線がすれ違い。



特急あずさが通過!?

ここから見えるのは線路は中央線神田駅→御茶ノ水駅間なので、見られる電車は中央線快速だけだと思っていました。何故新宿発着の特急あずさが見られるのかと思ったら、1日3本だけ東京駅着あるそうです。ただし東京駅発の特急あずさは無いそうです。


photo602-06-02.jpg
特急スーパーあずさも見られました♪


photo602-06-11.jpg
食事を終えて1階の「スリーエフ&万世コラボコンビニ」に寄りました。


photo602-06-12.jpg
店内では万世のキャラクター「モーちゃん&ブーちゃん」のグッズが売っていたりします。


photo602-06-13.jpg
夕飯用に「万世かつサンド」と「コーンポタージュ」を購入しました♪


photo602-06-16.jpg
これで万世秋葉原本店初訪問は終了♪

合計5452円だったので食事券3枚使用で-1500円、これに食事券3枚の購入費+500で「4452円」が実質支払い金額になります!グルーポン食事券はもう1回分あるので、近いうちにもう1回来る予定です。


photo602-06-14.jpg
帰宅して夕飯に万世かつサンド!おみくじ付きで、吉でラッキーミートがばら肉でした!(爆)


photo602-06-15.jpg
まい泉ほどではありまんせがかつは軟らか、味はまい泉より上かもで美味しかったです♪









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4292-e485561c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック