美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo601-30.jpg
皆さんは「すあま」を知ってますか?

すあまは上新粉をお湯で捏ねて蒸してから、砂糖を加えてつきあげモチモチとした食感と控えめな甘さが特徴の和菓子です。AYAはすあまが大好きで和菓子屋さんやスーパーなどでよく購入しています。

先日ネットでこのすあまが関東だけの物で、関西の方はほとんど知らないと話題になっていました。でも実は僕もAYAが食べているのを見るまでは、その存在を知りませんでした。そしてその存在を知ってからも何だかそんなに美味しそうに感じられなくて、今でもまだ食べた事がありません!(笑)

こういう話題にもなった事なので、機会があったらAYAオススメのすあまを食べてみようかなと思います♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4284-2fa9a87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック