美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo601-17-01.jpg
昨日の昼食は「手打ちうどん 杵屋」さんでした♪

錦糸町での昼食で新しいお店でもと思い、いつも行く回転寿司の「もり一」さんとは別の回転寿司のお店を探しておいたのですが、昨日は何だか回転寿司な気分ではなく、それから錦糸町を彷徨ってAYAが選んだお店が楽天地ビル2階にあった「手打ちうどん 杵屋」さんでした。

こちらのお店はイトーヨーカドーの中にもあるお店で、昔何度か食べた事があります。HPには「麺は讃岐、だしは大阪」と書いてありました。

そしてチェーン店でありながら、名古屋では味噌煮込みうどん、神戸ではぼっかけ、京都では九条ネギを使ったうどんなどのご当地限定メニューもあるそうです。


photo601-17-03.jpg
僕は「きつねうどん」♪


photo601-17-02.jpg
AYAは「王さんの卵とじうどん♪」

社内アイデアレシピーコンテストの優秀賞メニューだそで、あんかけを卵でとじてあって熱々で冬にはぴったり!AYAはラー油をたっぷり掛けてピリ辛にして美味しかったそうです!


photo601-17-04.jpg
1月20日で閉店するそうです。

閉店するといっても杵屋さんだけではなく、楽天地ビル2階の飲食店街全てなので、フロア全体がリニューアルされるみたいです。また飲食店街になるのか分かりませんが、うち好みのお店が出来たら嬉しいです。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4268-d44a6439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック