美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo601-02-03.jpg
「熱烈中華食堂 日高屋」に行ってきました♪

2日(土)の夕方、今年の初外食で両国駅前の日高屋さんへ、AYAは初めてで僕は数年前のサイクリングブームの頃、1度食べた事がありました。

AYAは日高屋という名前が中華屋さんをイメージ出来ないというので、中華屋さんだという確認に行って見ると、もちろんちゃんと中華屋さんでした!(笑)


photo601-02-07.jpg
日高屋はラーメンでなく定食の他、ツマミが充実していました。その中に「当店限定」のモツ煮というのがありました。チェーン店なのに限定メニュー?しかもちゃんとメニューに印刷されていました。

ホームページのメニューを調べてみると載ってないので、やっぱり一般メニューではないんですかね?


photo601-02-04.jpg
「モツ煮」、あっさりした味付けとちょいピリ辛で美味しい!ただあっさり系なのでもう少し量が欲しくなります。


photo601-02-08.jpg
「餃子」、皮がもちもちで香ばしくて、結構好みな餃子でした!!


photo601-02-06.jpg
「ニラレバ炒め定食」、レバーは柔らくて、味付けも良い感じで美味しかったです!


photo601-02-05.jpg
「半ラーメン」、通常サイズは微妙に多いかなと思ったら、基本の中華そばだけハーフサイズがあったのでこれにしました。カツオの出汁が効いたあっさり系で美味しかったです!

今回は初めてで基本の中華そばで良かったのですが、次回別のラーメンを食べるのに定食のライスは小にしようと思います♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4253-dd3f5368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック