美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

photo512-31-01.jpg
2015年大晦日レポ♪


photo512-31-06.jpg
築地市場に昼頃到着、来年11月に移転が決定しているので今年が最後の年末ですね。市場が移転しても場外は残るという事ですが、少なからず変化がすると思うのでこれまでの場外を覚えておきたいと思います。


photo512-31-02.jpg
丁度お昼だったので買物前に昼食、お店は海鮮丼の種類が豊富な「かんの」さんにしました♪

結構な行列で店員さんの「10分待ち」というのは本当かなと待っていると、表からは分からなかったのですが、奥に入ると結構な席数がありました。

更にうちが案内されたのは屋根裏の様な2階席、こんなところに2階があるなんてビックリでした。でも外の賑わいから離れてゆっくり食事する事が出来ました。


photo512-31-04.jpg
「マグロ中トロ入り3種盛丼」、マグロ中トロとウニ、イクラの3種盛り、中トロは程好い脂でマグロ旨みもあってめっちゃ美味しい!ウニもイクラも粒がしっかりしていて美味しかったです!


photo512-31-03.jpg
「穴子丼」、生ばかりじゃない方がと注文したんですが、この穴子がふっくらして脂ものってトロっとして、味付けも良くめっちゃ美味しくて大正解でした!!


photo512-31-07.jpg
昼食の後は買出しへ♪

皆さん少しでも良い物を少しでも安く買いたいと、凄い賑わいだなと感じていたんですが、AYAはこれまでで1番人出が少ないと感じていたそうです。やっぱり31日だからなのかな?


photo512-31-05.jpg
AYAがいつものお店で黒豆と栗きんとんを購入した以外は初めてのお店での買い物で、大晦日の夕飯すき焼き用牛肉、かまぼこ、マグロ、そして正月料理のお店で焼きはまぐりと海老の鬼がら焼を購入しました♪


photo312-31-01.jpg
夕飯はすき焼き、築地で買ってきた牛肉美味しかったです。そして11時過ぎて深大寺蕎麦で年越しそばを頂きました。


photo512-31-08.jpg
江島杉山神社で8回目の二年参り♪

年越しそばを食べて江島杉山神社へ、すると今まで1番長い行列でビックリしていると、AYAにいつもより遅いからだと言われました。例年通りだと思っていたら到着したのは新年まであと6分でした。

そして10秒前からカウントダウンが始まったと思うのですが、後ろの方だとよく分からず2、3秒前から聞こえて何だか急に新年を迎えた感じになりました!(笑)


photo512-31-09.jpg
今年1年間の平穏を祈ってから、AYAはお楽しみの甘酒を頂きました♪


photo512-31-10.jpg
今年の干支は「申」ですね♪

8個目の干支お守りストラップ、僕は透明猿に水色、AYAは白猿に緑色のお守りストラップでした!


photo512-31-11.jpg
スカイツリーが新年の特別点灯♪

帰宅してマンション最上階へ、今年も新年を祝うスカイツリーの特別点灯を見て新しい年のスタートです!


2008年築地レポート♪

2009年築地レポート♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4233-99d8780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック