美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo512-20-01.jpg
昨日の夕飯は平和島の「居酒屋やまと」さんでした♪

味の素工場見学ほんだし編の後、夕飯をこちらのお店で食べるために平和島に移動して来ました。特に有名なお店というわけでは無いのですが、わざわざ途中下車をしてまで寄った理由は、AYAが会社旅行仲間の皆さんと利用するお店だからでした!

もう10年以上前から通っているお店で、色々と話にも出てくるので以前から、1度僕も行ってみたいなと思っていましたが、平和島という場所がわざわざ行くには微妙に遠く、何か他にセットにするような観光やイベントもありませんでした。

今回は見学した味の素工場からの帰宅途中に寄れるという事で実現しました。


photo512-20-06.jpg
お店は雑居ビルの2階で思っていたよりは狭い感じのお店で、アルバイトさんがいた事もあるそうですが、今は店長さん1人でお店をされているそうです。

それにしては魚介系のメニューが豊富で、美味しそうな物がたくさんありました。


photo512-20-08.jpg
でも美味しい魚は他でも食べられるので、今日はAYAも食べてるこちらのお店の通常メニューを中心に注文しました!


photo512-20-02.jpg
「お通し」


photo512-20-03.jpg
「スルメイカ刺しとアジ刺し」、魚介系の居酒屋さんなので、やっぱりお刺身も食べておきたいという事で注文しました。アジ刺しは新鮮で身がプリっとして歯応えが美味しかったです♪


photo512-20-07.jpg
「やまとサラダ」、サラミ、チーズ、カニカマ、ツナ、家庭的なサラダでした。(笑)


photo512-20-04.jpg
「どじょうの唐揚げ」、先日森下でどじょうの柳川を食べた時に「やまとどじょうはもっと小さいヤツだよ」と聞いていた通り、本当に小さなどじょうを唐揚げにしてありました。

サクサクした食感と香ばしい香りとビールのツマミに最高でした♪


photo512-20-10.jpg
このどじょうは常に水槽で泳がせているほどの人気メニューみたいです。


photo512-20-05.jpg
「もちピザ」、お餅を生地の代わりにしてピザソ-スとチーズをのせて焼いてあります。このピザソースとチーズが美味しかったので、これで普通ピザがあれば食べてみたかったです!


photo512-20-09.jpg
「牛すじ煮込み豆腐入り」と「鶏の唐揚げ」

AYAはこの鶏の唐揚げが好きだそうです。中まで味が浸み込ませないで、タレの味の後に鶏肉の旨みが来る感じかな?衣はカリっとした食感で美味しかった!自分で唐揚げを作る時の参考にしてみようと思います。

今回は以前から行ってみたいとお店に行けて良かったです。これからはAYAの話を聞く時にもお店の雰囲気や料理の味をイメージし易くなりました♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4218-427bda6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック