美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo512-05.jpg
AYA用のポータブルブルーレイプレイヤーを購入しました♪

AYAはHDDレコーダーで録画して見切れないテレビ番組を、ブルーレイにダビングして保存しています。しかしそれがどんどん溜まっていくので、解決策として会社内で昼食を食た後の時間を利用する計画で、以前からポータブルブルーレイプレイヤーを調べていました。

以前はDVDプレイヤーの数種類あるのに、ブルーレイプレイヤーは種類がありませんでしたが、今回ヤマダ電機錦糸町店にはSONY、TOSHIBA、ABOXの3種類がありました。

まずは1番肝心な作動確認、AYAがダビングしたブルーレイの再生テスト、メーカー毎の相性などで再生出来なければ即却下になりますが、全メーカーとも問題無く再生出来ました。

再生テストは全メーカー合格で、価格にはあまり違いが無かったので、画質や操作性などで検討、僕はリモコン付のTOSHIBAが良さそうでしたけど、AYAはリモコン不要で操作性重視でSONYに決定しました!

購入してから分かったのですが、このSONYのブルーレイプレイヤーもリモコン付でした。(笑)

今回の購入には墨田区のプレミアム商品券を利用、今まで欲しいと思いつつなかなか思い切れなかったのを、プレミアム商品券がきっかけで購入出来たとすると、少しは景気回復に役立っているのかも!?








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4173-82185922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック