美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo511-16-01.jpg
昨日と今日の夕飯は高速グルメでした♪

和歌山グルメ&ドライブの帰り、SAで休憩をしつつ帰宅してからビールのツマミを購入する事しました。最初に寄ったのは三重県内の伊勢道安濃SA、ここで「津餃子」、「伊勢津からあげ」、「たこやき天」を購入、次の新東名道浜松SAでは特に無くて、最後に東名道海老名SAに寄って、最近話題の「鯵の唐揚げ」やスーパーの成城石井が出店していたので、お惣菜を色々購入しました。

「津餃子」は、揚げ餃子で津市の学校給食から生まれたご当地グルメだそうです。車内で食べる事を考慮してなのか、ニンニクやニラなどの臭いの強い物は入っていないみたいで、あっさりしてました。

「伊勢津からあげ」は、三重県産の鶏肉を伊勢市の名物伊勢うどんのタレに一晩漬け込んであって、甘めの味付けで名物は使ったけど、それほどはという感じでした。(笑)


「鯵の唐揚げ」、初めてなので塩、カレー、ペペロンチーノ、醤油の4種類入りにしました。頭から全部いけてサクっとした食感と鯵の旨みが良い感じで、予想以上に美味しかったです!1番はやっぱり塩かな、そして自宅だったのでオーブンで炙ってみたら更に美味しくなりました。

「成城石井お惣菜」、高速SAは場所が悪くないですか?最近の高速SAは話題のグルメが多く、高速を利用するお客さんの多くが人気グルメを購入するような気がします。うちも色々な高速グルメを購入して、本来なら成城石井のお惣菜を購入する事は無かったと思います。

今回は値引き品が山の様に並んでいたので購入してみました。うちとしては普段購入しない成城石井のお惣菜が食べられて良かったです♪ただ予定外の購入だったので、量が増え過ぎて2日分になってしまいました。(笑)






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4158-bad66e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック