美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo511-17-01.jpg
和歌山グルメ&ドライブ2015のお土産一覧です♪

「太地の海」、くじら入り魚肉ソーセージで、鯨肉が練りこんであるのかと思ったら、粗挽きの鯨肉が混ぜ込んでありました。鯨肉食感と味のアクセントになって美味しかった!特にフライパンで軽く炒めたらビールのツマミに最高でした♪

「うつぼ揚げ煮」、今回田辺でも食べた和歌山の名物うつぼを、揚げてから甘辛いタレで煮た物、最南端の串本町の名物料理だそうです。カリっとした食感で、噛んでいるとうつぼの旨みと甘辛いタレが染み出して、これもビールとの相性がバッチリでした♪

「みかん」、さすが和歌山のみかんで甘くて美味しかったです♪


photo511-17-03.jpg
「たま駅長&ニタマ駅長グッズ」、可愛いグッズがたくさんあり過ぎでした♪^^;


photo511-17-02.jpg
「こうやくんグッズ」、高野山開創1200年に向け、平成の高野聖として「こうやくん」が誕生、高野山の広告塔として日本全国を行脚し、高野山の魅力を多くの人に伝えてまわっているそうです!

職業:高野聖(こうやひじり) 高野山の魅力を全国の人々に伝える。 性格:明るく、賢く、しっかり者・・・時にうっかり者。 特技:出会った人全てを笑顔にする。 趣味:人とのふれあい。 好きな食べ物:高野どうふ、ごまどうふ。


photo511-17-07.jpg
「本州最南端訪問証明書」、大と小だったんですけど何故でしょうか?JAF割引が会員本人だけだったので、その関係ですかね?(笑)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/4152-fbe67418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック