美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

photo510-09-01.jpg
昨日のオヤツはアンデルセンの「きらわれ者のカラスだけど…」でした♪

AYAは会社からの命令で昨日の就業後、何かと話題のマイナンバー関係の説明会に出席する為に蒲田まで出掛けました。時間の関係で説明会前に夕食が食べられなかったので、帰りに蒲田駅にある焼きたてパンのアンデルセンに寄ってこの「きらわれ者のカラスだけど…」を見つけたそうです!

ケーキの様な箱から取り出し「何の鳥か分かる?」と聞かれたので、「ハトかスズメ?」と答えたら正解は「カラス」でした!確かに色合いからしてもカラスなんだろうけど、カラスをお菓子(パン)にするとは思いませんでしたし、更に名前が「きらわれ者のカラスだけど…」なんてね♪

「きらわれ者のカラスだけど…」は、羽とクチバシが硬くてビターなクッキー、後はパンにチョコレートがコーティングされていました。このパン部分食感がちょっとパサっとしていてチョコレートコーティング、何かに似てると思ったら駄菓子のホームランバーに似ていました!

懐かしさもあって美味しかったです♪(笑)


photo510-09-02.jpg
調べてみたら「今月の童話パン」というシリーズでした♪

アンデルセンでは2005年から毎月アンデルセン童話をモチーフにしたパンを作っているそうです!でも「きらわれ者のカラスだけど…」という童話は聞いた事が無いと思ったら、アンデルセンが開催する童話コンテストのこども部門の大賞に選ばれた作品だそうです!

あらすじ
「学校の帰り道に、カラスの大群を見たげんき君。お昼寝をしていると、さっきのカラスが夢の中に出てきて語りかけます。「いつもきらわれてばかりのおいらだけど、ちゃんとお風呂にも入っているし、交番の上に止まって悪い人がいないか見張っているんだ。今度おいらたちのことを見たら、おいはらわないでくれよ。」次にカラスを見かけたら、きたないなんて言わないで、いい所を見つけてあげようかなとげんき君は思うのでした。」

何かと嫌われるカラスも一生懸命生きてるだけですね♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/3126-2577223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック