美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

nagano2015-101.jpg
10月4(日)・2日目
朝風呂入ってから朝食♪


nagano2015-102.jpg
のんびりとして10時にチェックアウト。


nagano2015-103.jpg
宿から5分でイベント会場である軽井沢ショッピングセンターに到着、開業当時から通ってますが、今年で20周年になるんですね!昔は全店舗見る事が出来るぐらいでしたが、今は巨大過ぎてとても無理ですね。(笑)


nagano2015-104.jpg
今日ここで行われるのは「グッドライフ=ドッグライフ カーニバル」という、ワンちゃんと一緒に色々な事が楽しめるイベントです!

うちはワンちゃんを飼ってませんが、AYAがワンちゃん大好きなのと、ポチたまに出演している松本君がメインMCを担当してるので、遊びに来ました!


nagano2015-105.jpg
ディスクドッグショーやドッグダンスショー、セラピードッグ一緒のふれあい教室&マナー教室など色々なイベントが盛り沢山!


nagano2015-106.jpg
11時になってメインMCの松本君が登場!イベントの案内や今朝行われたワンちゃんとのトレキングや昨日の様子などを、楽しいトークで紹介してくれました!


nagano2015-125.jpg
松本君以外にもメインスポンサーの西武グループの方や、一緒にネット番組「うれみみチャンネル」を担当してるイトユキさんと愛犬たぬきちゃん、そして松本君の後輩芸人の八福亭(ひできちさん、みずほちゃん)の2人、ゆるキャラの松本わんこ、皆揃ってイベントスタートです!!!


nagano2015-142.jpg
松本わんこは、松本君と犬のミックスだとか?


nagano2015-148.jpg
ディスクドッグショーでは以前ポチたまで松本君とまさはる君がお世話になった師匠さんが登場。


nagano2015-145.jpg
距離競技のディスタンスや飼い主さんとのコンビプレーを競うフリースタイルなどを披露してくれました。


nagano2015-149.jpg
そして松本君も久しぶりにかつての師匠犬とコンビ組んで挑戦!


nagano2015-147.jpg
結果は見事(?)に成功で拍手喝采でした♪


nagano2015-132.jpg
ドッグダンスでは珍しく和犬が登場、1回目は黒柴ちゃん♪


nagano2015-199.jpg
2回目は甲斐犬ちゃん♪どちらも見事なダンスでした!


nagano2015-111.jpg
松本君と八福亭の2人が各ブースを紹介♪「ペットライン」では健康ペットフードの紹介、学生服で有名な「トンボ」では歩行補助用ハーネスなどの紹介、先輩と後輩の息の合った喋りでとっても面白かったです!


nagano2015-137.jpg
その中にアンケートを書くと豪華賞品が当たる抽選会をやってるブースがあったので、挑戦して見た結果は残念ながら7等でした。

しかし賞品の中に松本君が代表を務める「ナチュラルドッグスタイル」の、ロゴ入りトートバッグがあったのでラッキーかな!?^^


nagano2015-115.jpg
松本君は忙しい合間を縫って皆さんと記念撮影。


nagano2015-152.jpg
うちもお声を掛けて下北沢での松本君単独ライブに行ったお話しや、同じ阪神ファンとしてお話しなどさせて頂き、記念撮影もお願いしちゃいました。良い思い出になりました♪

ちなみにAYAが持ってる阪神メガホンは、まさはる君が噛んでボロボロしてしまった松本君の私物です!


nagano2015-151.jpg
最後はステージでのクイズ大会!買った方への賞品は豪華ペットフードの詰め合わせ、うちはワンちゃんいないんだけど、とりあえずお楽しみで参加しました。


nagano2015-138.jpg
クイズにはポチたま純レギュラーと言われる芸達者の常連さんも登場、テレビで見たあの「カメハメ波」芸を披露してくれました♪

クイズ大会の結果は予想外に良い所まで残って、当たったらどうしようかとドキドキでした。(笑)


nagano2015-140.jpg
16時、最後は松本君がお客さんや会場スタッフの皆さんにご挨拶して「グッドライフ=ドッグライフ カーニバル」のイベントは終了です。


nagano2015-119.jpg
皆さんお疲れさまでした♪


nagano2015-139.jpg
この後買い物をしてからショッピングセンターを後にしました。


nagano2015-121.jpg
この後夕飯を食べに行くんですがこれが大変でした。

お隣の佐久市は鯉料理が名物で、AYAが美味しそうなお店を調べておいてくれたので向かいました。20キロほどの走行でお店に着くと駐車場が台数はそれなりあるのですがめっちゃ狭い、周辺を探してもコインパーキングも無くて結局諦めました。この愛車にした時からこういう事態も想定していましたが、これまで意外に大丈夫な事が多く、久しぶりに残念でした。

ここまではしょうがなかったのですが、上信越道に上がって佐久平PAへ、ここで微妙ながら鯉メニューがあったのに、広いレストランで落ち着いて食べたかったのでスルーして横川SAへ、ところが駐車場が激混みでスルーになってしまいました。

先に進んで関越道の上里SAへ、今度はここが全面工事でレストランが閉鎖中、やっているのは狭い狭いフードコートだけで、でもこの先は渋滞で朝食以来何も食べていなかったので、これ以上無理という事で、フードコートのカレーになりました。

何故佐久平PAをスルーしてしまったのか?後悔は先に立たないものですね♪(笑)

10月4日(日)・2日目
軽井沢ショッピングセンター→グッドライフ=ドッグライフ カーニバル(ディスクドッグショー、ドッグダンス、記念撮影、クイズ大会等)→夕食・上里SA(カツカレー他)





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/3083-aa83d15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック