美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo509-28-01.jpg
中秋の名月&スーパームーン♪

フェイスブックお友達の情報で昨日27日が中秋の名月、今日28日がスーパームーンだと知って夜空を眺めてみました。

最近何だかスーパームーンって良く聞きませんか?昔は聞いた事が無かったと思うので、一生に一度見られるかどうかの物だと思ってました。そう思ってもまだ1度も見た事が無いのですけどね。

普段から月を見る習慣が無いのでスーパームーンと言われて分からないだろうと思ってましたが、2日続けて見ればその違いも分かり易いだろうと考えました。

この写真は東京20時半の中秋名月です♪


photo509-28-02.jpg
そしてこちらが東京20時半のスーパームーンです♪

あれ?そんに違わない?同じカメラの最大望遠で撮影したので、大きさの違いがそのまま見られる計算なんですけど、ほとんど変わらないですよね?

もしかしてスーパームーンって、その日ずっと大きく見えるわけではなく、時間も関係あるのかな?(笑)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/3076-70e2728c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック