美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

photo509-21-09.jpg
麹町&市ヶ谷散歩してきました♪

AYAが夕方から千代田区麹町にある日テレ麹町スタジオに用事があり午後休みを取ったの、用事までの時間調整を兼ねて一緒に周辺散歩に出掛けました。

JRだと最寄り駅は市ヶ谷駅、両国からは総武線1本乗り換え無しで到着です。


photo509-21-01.jpg
市ヶ谷駅から靖国通り沿いに歩いて「靖国神社」へ、周辺散歩と言ってもこの辺りで見つけられたのはここだけでした。僕は以前来た事があった事は記憶していましたが、過去日記を読み返してみたら何だかんだあって参拝はしてませんでした。^^;


photo509-21-10.jpg
今年は終戦70周年の節目、多くの人が参拝に訪れていました。安保法案だの近隣諸国との衝突など、何かと物騒な話題も多いので、僕達もしっかりと世界の平和を祈願してきました。


photo509-21-03.jpg
市ヶ谷駅方面に戻って「日本テレビ通り」を散歩、通りに名前が付くなんてさすがですが、特にこれといって何もなかったかな?(笑)


photo509-21-04.jpg
昼食は2人とも初めての「フレッシュネスバーガー」です♪

本当は別にステーキ屋さんを調べてあったのに、今日は休日で休みでした。でも「フレッシュネスバーガー」は伊集院さんもお気に入りとラジオやツイッターなどで話されていたので、以前から食べてみたいと思っていました!


photo509-21-11.jpg
AYAは「ベーコンオムレツバーガー」、僕は基本の「フレッシュネスバーガー」と「ビール」、こちらにはファストフードには珍しくビールがあるのです!^^


photo509-21-06.jpg
「フレッシュネスバーガー」には色々な特徴があるみたいです♪


photo509-21-05.jpg
「フレッシュネスバーガー」、バンズ+トマト+パテ、ミートソースの組み合わせはモスバーガーに近い感じ、でも栗カボチャ入りという甘めのバンズやミートソースにも独自の味があって、めっちゃ美味しかった!!

「ベーコンオムレツバーガー」、挽肉入りのオムレツは店内での焼きたて!このオムレツベーコンの旨みがプラス、それがバンズとマッチしてこちらもめっちゃ美味しかったです!!

どこかでお店を見かけたら、また是非寄ってみたいと思います♪


photo509-21-02.jpg
時間になって日テレ麹町スタジオへ♪


photo509-21-07.jpg
ここの駐車場はバラエティのロケに使われたりしているので、もしかしたら芸能人に会えるかも?と思っていましたが、残念ながら誰もいませんでした。


photo509-21-08.jpg
AYAと別れて帰宅するのに市ヶ谷駅へ、ホームから見えるのはドラマなどのロケにも使われる「市ヶ谷フィッシュセンター」、凄い人気で大混雑でした。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/3071-6ad1339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック