美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

photo509-14.jpg
「丸鶏のロースト」がめっちゃ美味しかったです♪

昨日、イオン幕張店で夕飯の買い物をして見つけました。他のイオンでは見た事が無い商品なのに、こちらでは大きなオーブンがいくつもあって、この丸鶏がたくさん焼かれていて、看板商品みたいでした。

説明書があったのでその通りやろうと思ったんですが、電子レンジで加熱してからバラすとなっていたので、それは熱くて無理だろうと、加熱前にバラす事にしました。

解体にはキッチンバサミを使うとありましたが、そんな洒落たものは無いので包丁で頑張ってみましたが、思うようにいかず結局ワイルド力任せにバラしました!(笑)

電子レンジで加熱して食べてみると、これがめっちゃ美味しい!甘みの無い醤油タレの浸み込んだ皮と、しっとりしてパサつかない身、特にももや手羽先部分は骨しゃぶり好きな僕好み!!!

あとこの味が、昔母が実家(神奈川県相模原)からの帰りに買ってきてくれた丸鶏のローストにそっくりで、その懐かしさもあって激ハマリでした♪

丸鶏のローストは3種類あって、今回購入したオリジナルの他に、ガーリックとスパイス(だったかな?)のあったので、それも是非食べてみたいと思ってます。

それにしても迷子にならずイオン幕張新都心店に着いていたら、この味に出会えなかったて無かったわけで「怪我の功名」というか「瓢箪から駒」といか「災い転じて福と成す」ですかね♪(笑)






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/3062-49739362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック