美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo508-30-01.jpg
グルーポンで「両国湯屋 江戸遊」に行ってきました♪

両国にある温泉施設で2007年12月にリニューアルオープンしてからは初めての訪問です。今回のグルーポンは通常入館料2380円が→1500円で生ビールかあんみつ(ドリンク付)の選べるセット付で超お得になってました♪

3枚購入してAYAは先週の平日仕事帰りに初訪問して、今日は昼頃に2人で出掛けてきました。

平日は男性客が多かったそうですが、今日は女性客の方が多い感じ、受付をして男湯へ、男湯は葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景 凱風快晴」こと通称「赤富士」が描かれた浴室、普通の風呂とジャグジー付寝湯、それから北海道長万部にある二股温泉カルシウム原石を使用した人工温泉、そしてサウナと水風呂がありました。男性客は10数人ぐらいでのんびりゆったり入浴する事が出来ました♪

詳しい施設内容はこちら♪


photo508-30-02.jpg
お風呂上りは食事処へ、グルーポンセットの生ビールで乾杯♪


photo508-30-03.jpg
幸せの風呂上りビールです!(笑)


photo508-30-04.jpg
「やみつきポテトサラダ」♪サーモンとアボカド入り、薄めの味付けでマヨネーズが別添えされてるので、AYAはそのままが丁度良く、僕はマヨネーズちょい足しで美味しく頂きました。


photo508-30-05.jpg
「北斎の鶏かつ」♪両国縁の北斎さんの名前が付いてますが、意味は分かりません。でもサクっとした衣に鶏肉の旨みとでめっちゃ美味しかったです!!


photo508-30-06.jpg
「深川豆腐」♪お隣深川の名物深川丼をイメージして、たっぷりのアサリでダシを効かせた湯豆腐。このダシがめっちゃ美味しくて、ここにもう少し野菜をプラスして、ミニ鍋にして欲しいくらい美味しかったです!


photo508-30-09.jpg
「自家製厚揚げ葱たっぷりのせ」♪カリっと揚げたての厚揚げ、本当に自家製で、たっぷりの葱と鰹節にダシ醤油を掛けてめっちゃ美味しくて、厚揚げ好きの僕は大満足!!


photo508-30-07.jpg
「二八蕎麦」♪シメは江戸で大人気になった二八蕎麦にしました。


photo508-30-08.jpg
「あんみつ」♪AYAはデザートにグルーポンセットのあんみつです!

リニューアル前から江戸遊の食事処は充実していましたが、リニューアル後もメニューは豊富で味もめっちゃ美味しく、このまま食事処を独立させても十分やっていけると思う内容で大満足でした!!

またお得なグルーポンが発売されたら遊びに行きたいと思います♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/3047-214e06a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック