美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

photo508-29-02.jpg
今日の昼食は「中華料理 宝園」さんでした♪

6月にオープンした近所の中華料理屋さん、先月の初訪問して2回目です。14時頃にお腹を空かせて起きてきたAYAがラーメン希望、そろそろ昼休みになる時間だったので慌てて一番近いお店である宝園さん向かいました。

AYAが注文したのは「タン麺」♪前回タン麺と注文したのに、店員さんか店主さんが聞き間違えて「ラーメン」になってしまったのでそのリベンジです!

普通タン麺というと塩味スープにたっぷり野菜のラーメンだと思うのですが、こちらで醤油味スープに具は魚介入って餡かけになったラ-メン、他のお店だと広東麺と呼ばれているような気がします。メニューの写真もこうなっているので、今度は間違えらた訳ではありません!(笑)

餡かけが麺に絡む食感も、スープのダシ、美味しかったです!


photo508-29-01.jpg
「麻婆豆腐」♪


photo508-29-04.jpg
「シュウマイ」♪


photo508-29-03.jpg
「天津飯」♪何かとセットになっていたのを食べた事があるかもしれませんが、記憶にある限りは初めて食べたかも!?白飯に薄焼き、ケチャップベースの甘酢餡が掛かっていて美味しかったです。

よくこの餡が関東と関西で違うというのが話題になるで、関西風の天津飯も食べてみたいですね♪






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/3046-169835f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック