美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

charafes2015-069.jpg
「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015」の2日目♪

今日もオープニングから見にいく予定でしたが、AYAが疲れている様子…最初の1時間ほどは既に見た事のあるゆるキャラだったので、出発を遅らせる事にしました。

しかし1時間ほどしてもAYAが起きてこなかったので僕だけ先に出発、今日は午後の部1番で大人気のふなっしーが登場するので、それまでには合流してくるだろうと思ってましたが、何とそのままAYAは来ずで結局最後まで僕1人での見学になりました!(笑)

開始1時間後にそらまちステージに着くと、既に会場はふなっしーファンで1階席、2階テラスとも超満員、何とか3階テラスでステージが見える場所を確保出来ました。


charafes2015-143.jpg
(前)「しんじょう君」須崎市マスコットキャラクター


charafes2015-144.jpg
(49)「えぼし麻呂(初)」茅ヶ崎市観光大使


charafes2015-145.jpg
(前)「みきゃん」愛媛県イメージアップキャラクター


charafes2015-146.jpg
(50)「海苔巻き珍太郎(初)」海苔巻き寿司宣伝担当


charafes2015-147.jpg
(51)「Ken's C.HLion(ラグベベ)(初)」Ken(L'Arc~en~Ciel)のマスコットキャラクター


charafes2015-049.jpg
お昼休みが終わって午後1時40分、皆さんお待ちかねのふなっし登場!ですが、押し寄せたファンに寄って揉みくちゃに…アイドル並の人気で凄い事になってました。


charafes2015-149.jpg
(52)「ふなっしー(初)」千葉県船橋市応援キャラクター

何とかステージに到着!そしてテレビで見た事のあるままに、今日も元気に飛んだり、跳ねたり、叫んだりで会場を盛り上げてくれました!


charafes2015-148.jpg
変顔のふなっしー♪



charafes2015-150.jpg
得意のジャンプ!!!


charafes2015-151.jpg
寝た…(笑)


charafes2015-152.jpg
頑張ってくれたふなっしーに、皆から声援と拍手が送られました♪


charafes2015-154.jpg
ここで次の出番を待っていた(前)「ソラカラちゃん」たちとコラボ♪


charafes2015-155.jpg
大人気のふなっしーと、世界一であるスカイツリーの公式キャラクターソラカラちゃんたち、奇跡のコラボ記念撮影ですね♪


charafes2015-180.jpg
ふなっしー帰りは台車に乗って退場していきました~。そしてふなっしー退場と共に会場も空いて、のんびりムードになって少し落ち着きました。


charafes2015-156.jpg
(53)「クレイヴァルス(初)」品川区未公認ヒーロー


charafes2015-157.jpg
(54)「のまたん(初)」南相馬市ふるさと回帰支援センターマスコットキャラクター


charafes2015-158.jpg
(55)「出世大名家康くん」はままつ福市長


charafes2015-159.jpg
(56)「ネッコロ・ストラトス☆ダンサーズ(初)」ネコと根っこ合体した謎の生物


charafes2015-160.jpg
(57)「イーサキング(初)」鹿児島県伊佐市ご当地キャラクター


charafes2015-161.jpg
(前)「さなぼなせな(せな、ぼな)」長崎県佐世保市の九十九島のご当地アイドルグループ

以前テレビで見た時は何だかなぁと思っていましたが、実際に見てみると何か好きです♪(笑)本来3人組なんですが、残念ながらさなちゃんは急用で地元に帰ってしまったそうです。

「さなぼなせな」(公式ホームページより)
時は昭和60年、長崎県は佐世保市にある「九十九島」という島々の中に、小さな妖精たちが住んでいる「ドリームアイランド」という国がありました。そこにはアイドルになりたい3人がいて、いつも歌ったり踊ったりと、島々を明るくしていたのです。ところがそんなある日。3人は「妖精の国のオキテ」を犯してしまい、平成の世にタイムスリップしてしまいました。そして罰として、顔には仮面をつけられ、言葉が発せなくなる魔法をかけられてしまいました。

しかしどうでしょう。3人が「みなさんを元気に~~~」とステージにあがると、その魔法がしばらくの間とかれて、3人は歌ってしゃべれて踊れるのです(o^0^)o♪そんな3人をどうぞみなさん、大きな声援や大きな拍手で応援してください。

この日は僕ら世代にはバッチリの西城秀樹「ヤングマン」とキャンディーズ「春一番」を熱唱してくれました!


charafes2015-162.jpg
(前)「みっけ」 (前)「チャチャ王国のおうじちゃま」 (前)「さなぼなせな(せな、ぼな)」


charafes2015-068.jpg
(58)「ぴあにしき」埼玉県飯能市勝手に観光賞


charafes2015-163.jpg
(前)「コアックマ」 (前)「アックマ」

昨日初めて大人気キャラと知ったアックマ様とコアックマちゃん、今日はロックな衣装を纏いギターを持っての登場。このギターは飾りではなく何とアックマ様が生演奏しちゃいます!

この演奏が見事!あの手でどうやって弾いてるのか謎ですが、この素晴らしい演奏も魅力なんですね~


charafes2015-164.jpg
アックマ様の魂の演奏とコアックマちゃんのダンスで会場一体となってフィニッシュ!!!


charafes2015-165.jpg
(前)「有明ガタゴロウ」佐賀県有明非公認

ゆるキャラの横にいる人をアテンド(介添え・人の世話や接待すること)と呼ぶのを初めて知りました。有明ガタゴロウのアテンド「青木理奈さん」は佐賀県を中心にラジオやテレビで活躍中のタレントさん。そしてユニット「がたりな」として、ガタゴロウと一緒に活動する事があるそうです。

今回のアテンドさんの中で1番可愛かった♪^^

ちなみに1番の美脚は1日目のぐんまちゃんのアテンドさんかな?


charafes2015-166.jpg
その可愛い青木理奈さんがガタゴロウと一緒に歌って、踊っる姿に癒されました~(笑)


charafes2015-167.jpg
(58)「にしこくん(初)」武蔵の国の妖精


charafes2015-168.jpg
クロージングセレモニー♪

セレモニーのためにゆるキャラたちが集まって、これまで会えなかったゆるキャラにも会えるかもと期待していたのでちょっと残念でしたが、皆さんお疲れさまでした♪

今回もずっと会いたいと思っていたゆるキャラや、初めて知ったゆるキャラ、可愛かったり、面白かったり、ちょっと変わっていたり、たくさんのゆるキャラに会えてとても楽しい2日間でした!


charafes2015-170.jpg
イベント終了後、青木理奈さんの周りに人が集まって、そのまま撮影会という流れになったので一緒に、とびきりの笑顔を撮影させて頂きました♪


charafes2015-171.jpg
最近はゆるキャラさんたちが名刺や地元の特産品や名産品を紹介する粗品などを色々配っていて、これを集めるのを楽しみにされてる方もいるみたいですね♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2862-427fbaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック