美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

driveinhokkaido-1023.jpg
全国ラーメングルメは本末転倒か!?(笑)

全国ラーメングルメをスタートさせた理由の1番はもちろんラーメンが好きだからです。その他の理由として全国名物&グルメを進めるうち、北海道の札幌、旭川ラ-メンや栃木の佐野ラーメン、広島の尾道ラーメンなどのブランドラーメンも増えてきたので、他のブランドラーメンや地元の名産や名物を使ったラーメンを調べ始めました。

すると、例えば鳥取には牛骨ラーメンというブランドラーメンがあったり、兵庫県では赤穂の塩を使ったラーメン、長野では信州味噌を使ったラーメン、色物では大阪にはタコヤキがトッピングされたラーメンなど、その地域のラーメンを楽しむ事が出来そうだったので全国ラーメングルメが誕生しました!

しかし実は裏の理由として、夕飯をちょっと豪華に、ちょっと贅沢にするため、昼食を安く出来たら良いなという理由もあったのです。安くすると行ってもせっかくの旅行ですから、ただ安くしても意味がありません。その点で全国の名物ラーメン、名産を使ったラーメンを食べ歩くというのはナイスアイディアだと思いました。

しかし始めてみるとこれには色々と苦労も…例えば広い駐車場が無い店が多かったり、名物や名産を使ったラーメンが見つからない県もあったり、他に昼食向けのB級グルメがあったりとか。

そこで今回のGWドライブでは前半と後半の間が4日間あるので、この時間を利用してこっそり(?)と僕1人で全国ラーメングルメを進めておこうと考えています。

でもこの計画だと余分な走行も増えるのでガソリン代も掛かるし、基本1人ではグルメらないというルールも破ったりになるので本末転倒って事になるのかな!?

しかし残り13県まできて諦めるというのもね~(笑)








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2802-b4a577d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック