美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

photo504-13-01.jpg
4月11日(土)・1日目
AYAは今日から1泊2日で恒例の湯河原温泉旅行です♪

11時、東京駅の東海道線ホームに集合すると、向かいのホームに新しく開通した北陸新幹線が入線、新線開通で北陸旅行が便利になったみたいですね。


photo504-13-02.jpg
新線開通で不便になった事も…先月上野東京駅ラインが開通、こちらも便利になった喜ばれてる方もいらっしゃると思いますが、AYAたちが利用する東海道線がこれまでは東京駅始発だったのでボックス席を確保出来たのに、上野発(?)になってしまい全員が一緒とはいかなかったそうです。


gourmet-ekiben-tokyo-29.jpg
電車旅の楽しみ駅弁は「古市庵銀の鈴弁当」♪


gourmet-ekiben-tokyo-30.jpg
AYAが以前食べた駅弁?と思ったら似て非なる駅弁ですが、ここまで似ていて良いのかな!?(笑)


photo504-13-03.jpg
湯河原温泉についていつもの「悠楽館」にチェックインして、温泉にのんびり浸かって疲れを癒しました。


photo504-13-10.jpg
お楽しみの夕飯です♪


photo504-13-11.jpg
今回注文した特別料理は新メニューの「アオリイカの刺身」、甘みがって美味しかったそうです!

美味しい夕飯を頂いて1日目は終了です♪







4月12日(土)・2日目
photo504-13-04.jpg
朝食♪


photo504-13-05.jpg
朝食を食べてから再び温泉に入って、のんびり10時にチェックアウト♪


photo504-13-09.jpg
八重桜などを眺めながら春の湯河原を散策♪


photo504-13-06.jpg
「五所神社」で参拝。


photo504-13-07.jpg
昼食は「湯蕎庵たかはし」さんです♪


photo504-13-08.jpg
今が旬のフワっとした釜揚げしらすがたっぷりの丼と、打ちたて茹でたての美味しい蕎麦を頂きました!

今回ものんびり温泉旅行でリフレッシュ出来たみたいです♪








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2801-e46f79a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック