美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

photo503-23-01.jpg
AYAの九州社員旅行のお土産一覧です♪

「からあげおかき」大分名産のカボス粉末使用で、ほんのりカボスの香りがしました。「じゃがりこ明太子味」ピリッと辛くて美味しかったです!

今回のメインは「銘菓ひよ子」です♪


photo503-23-02.jpg
「ひよ子」は福岡発祥だと最近知りました♪

「ひよ子」は東京土産としても知られていたので東京の物だと思っていましたが、ちょっと前に福岡の吉野堂で生まれで今年で誕生102年になると知りました。ちなみに「東京ひよ子」はこちらの系列会社さんなのでパクリでは無いと思います。(笑)

写真はAYAが買ったきてくれた「大ひよ子」です!


photo503-23-03.jpg
大ひよ子はひよ子の可愛さそのままで、大きさは何と通常の5倍!2人でも食べきれないほどのボリュームでした!

通常サイズのひよ子は季節限定の「桜ひよ子」、桜餡が春らしい香りで美味しかったです。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://easttiger.blog18.fc2.com/tb.php/2780-6096ae59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック